しばらくブログ、ご無沙汰でしたショボーン

絵文字…変わってる笑。


夏休みになり、息子の相手もあり、娘も離乳食が2回に増え、日々てんやわんやです。
息子の口ぐせ、『お腹すいた』『つまんない』
なので、暇つぶしに出かけたり、お友達と遊んだり。
お昼ご飯は焼きそばやソーメンじゃ足りないと…市販の唐揚げ弁当一人前とか普通に食べそうな勢いです。

すご…

夏休みにに入ってすぐ、ぶかぶか→ホフマンに変わる検診がありました。
最初に撮ったレントゲンの結果は『全く問題ないですね』でした‼️よかったーえーん

しかし、装具→装具へ娘を移すのに、私と装具屋さん2人で…そんなもんなのね!?先生は居ないのね!?

息子も一緒だったけど、幼稚園に迎えに行ってそのまま病院に行ったのでお昼ご飯食べる時間なく。。装具のつけかえをする部屋の隅で弁当食べる息子。足りないってアンパンまで…。しかも弁当の付け合わせのたくあん床にぶちまける大惨事ガーン

なんとか診察終わり、ホフマンつけた状態でのレントゲンも問題なし。
チャイルドシートもOKになりました。自宅のハイローチェアにも座れる!!

そして本日はホフマンに替わって1ヶ月の検診。
レントゲンの結果は、良い位置に骨もあるし、何より屋根の部分の骨ができて、左右差が殆どない。今のレントゲンだけみると、どちらが脱臼していたかわからないくらいと言われ、安心しましたえーん

でも、まだ油断は大敵。
娘は激しく動くので装具のベルトはすぐに緩むし、旦那はいつも診察についてこれないからあんまりよくわかってないのか。。装具の扱い方雑…この間は太もも部分の金具外れてたし。。注意したけど大丈夫なんかな…
オムツもかえにくいからって殆ど替えない。うんちの時は余計に。
まぁいいよ。そのおかげで娘と私の絆は深まり、娘は私の抱っこじゃないとダメなことが多々ある。大変だけど嬉しいかな笑。

娘は最近ではお喋りをよくするし、手が発達。興味あるものに手を伸ばして中身を上手に出したり、私を『たーたん!』て呼んだり…おかーさんのつもりかな。嬉しいな~。

夜は寝返りできなくて暑いのか、よく起きます。1時間に1回くらい…
泣いてオッパイあげて寝て…
それでもダメな時は私が仰向けに寝て、そのお腹の上に抱っこの形で娘を寝かすと寝たり。下ろすとすぐに泣いて起きるので、そのままの体勢で朝を迎えたことも。
思えば息子も今くらいの時期は夜も何回も起きた。加えて娘は寝返りもできないし装具も暑そうで、毎日ものすごい汗だく。寝転がるの嫌なのかな。。
装具取れる頃はもう秋。でもあっというまにその日が来そう。色々心配だけど、少しずつ成長していってくれたらいいかな。股関節も安定して骨もできますように。。
{8F726DC4-6B2F-40D6-B2D6-549E12A43289:01}