薫&友樹のお仕事調査隊 ~マルモのおきて #8 | My favorite things☆彡

My favorite things☆彡

私のスキなものたち、そして日々のできごとを綴っていきたいと
思います♪

今週の双子ちゃん&1匹とマルモは笑わせてくれた喜ぶ

お父さんのお仕事について調べるっていう宿題の為に
マルモの後をつけてあけぼの文具まで行って、
会社のみんなにも双子ちゃんのことバレちゃったakn


      


でも。会社のみんなは優しくて、困ったことがあったら
言ってねルンって応援してくれたakn

牧村さんも受け入れてくれたんだけど、
マルモと双子ちゃん&1匹とピクニックに行って
3人と1匹の姿を見て、家族は1から作るものだと思うって
言ってマルモにサヨナラを告げた...+.


ちゃん☆&友樹くんも彩ちゃん☆大好きだし、私的にもマルモには
ちゃん☆がお似合いだと思うakn


そして、牧村さんとお別れしたマルモがお部屋に戻ると
ちゃん☆&友樹くんがテーブルの上に上がってたから
マルモは怒った!!*

二人はお父さんのお仕事調査で学校で褒められた
作文をマルモに聞かせるための練習をしてたのだ...+.


友樹くんの作文が泣かせたakn泣く


 



「マルモのお仕事は文房具屋さんです。
 毎日7時50分に家を出ます。
 途中で缶コーヒーを飲んで元気を出します。
 空き缶を捨てるのは下手だけどちゃんと入るまで投げて
 諦めません。

 マルモの会社のお仕事はお勉強をしたり怒られたりすることです。
 電話が かかってきたらマルモは頑張って謝ります。
 何回も謝ります。それでも まだ怒られます。
 だから今度は僕も一緒に謝ってあげようと思いました。」

続いて・・・薫ちゃん☆
 

「あとマルモの仕事はまだあります。
 会社から帰ったら私たちのご飯を作る仕事です。
 マルモが作るご飯はいつも 茶色くてしょっぱくておいしいです。
 会社じゃない休みの時はお洗濯をしたりお裁縫のお仕事もします。

 でも掃除のお仕事は下手くそで、マルモも薫も友樹も足の裏が
 真っ黒です。

 あけぼの文具のお仕事はお父さんみたいで
 おうちのお仕事はお母さんみたいです。
 両方で大変だと思いました。
 マルモはたくさんお仕事をしてありがとうと言いたいと思いました。
 私も大きくなったらマルモみたいにたくさんお仕事したいです。
 終わり。」

      


マルモ感動でナミダがakn

「でも、お前らの飯作るのは仕事じゃねえぞ。」

ここで私もナミダがakn

 



そしてakn今週のおきては・・・


 

『そうじはちゃんとすること!!*
         足ウラせいけつ!!*
             バイバイスリッパ!!*

でも、牧村さん用に買ったお花がついたスリッパを
なかなか捨てられないマルモでした喜ぶぷぷっ