ほぼ毎日お風呂上がりに体重を計ってる私。

 

家の体重計はタニタ式で、生年月日と身長を設定すると、BMI、体脂肪率、筋肉量、内臓脂肪レベル、基礎代謝量、体内年齢が表示されるんです。

 

体重は標準よりいつも多めだけどBMIはぎりぎり標準あせる

 

内臓脂肪レベルはほぼ一定。

 

体脂肪率と筋肉量は、仕事の日と休みの日でだいぶ違う。

 

もちろん仕事の日の方が体脂肪率は少なく、筋肉量は多くなってますね。

 

基礎代謝量は毎日違う。

 

その体脂肪率、筋肉量、基礎代謝量の違いが体内年齢に現れるんでしょうか、体内年齢も日によって違ってくるんです。

 

大体は実年齢より2~3歳くらい若いんですけど、今日はなんと5歳も若かったんですニヤリ

 

まあ理由は分かってますけど。

 

雨の日の仕事は忙しいんです、いっぱい動くんです。

 

だから体脂肪率は減って、筋肉量が増えるんです。

 

そうすると体内年齢が若くなるんです。

 

でも体重はあまり変わりません。

 

なんでかな~?

 

って、忙しいとおなか減るもんね~、食べちゃうよね~爆  笑