2月いっぱいの緊急事態宣言。

 

月始めにコストコと優也君出演の舞台「ドクター・ブルー」を観に行った以外は外出することなく。

 

休みの日は録画してたドラマ見たり、ニコ生見たり、DVD見たり。

 

そう、久しぶりにニコ生。

 

X4が「だんぜんLIVE」に出てた時はプレミアム会員になって良く見てたニコ生。

 

昨年末にユナクプロデュースの日韓合同グループNIKがライブとファンミをしたんです。

 

その公演を放送してたので、タイムシフト視聴したんですけど。

 

コロナ禍でのライブだったので、観客入ってのライブも、無観客でのライブも、せっかくかっこいいパフォーマンスをしてもイマイチ盛り上がってないようで、みんなが頑張ってるだけになんだか可哀想でえーん

 

SUPERNOVAの2018、2019年ライブとファンミ「☆博10」の一挙放送12時間SPもニコ生で同じくタイムシフト視聴したんですが、こちらはコロナ禍前のライブなのでライブ感がすごくて音譜

 

超新星の時からライブ行ってたからもう懐かしくて懐かしくて。

 

相変わらずMCは面白いし、見ていても楽しくて、ペンライト振りたくなりました音譜

 

だからなおさら、ライブはやっぱり観客と一緒に盛り上がってこそだと思いましたね。

 

DVDは今月末発売の東方神起の「XV」とキンプリの「~L&~」と宝塚歌劇団の「ベルサイユのばらオスカル編」。

 

キンプリのはまだ見てないんですが、東方神起は、名古屋公演の席があまりにも端過ぎたので正面から見たかったんですけど、やっぱりすごいよねラブラブ

 

「ベルばら」はね、前に記事にしたように涼風真世オスカルと天海祐希アンドレのDVDを購入してしまいました~ビックリマーク

 

1991年の作品なので、お二人とも若いビックリマーク

 

アンドレはオスカルより1つ年上の設定なんだけど、ちょっと年下にみえるのは実年齢と芝居の経験値かしらあせる

 

それでもさすが宝塚。衣装がきらびやかで素敵ですラブラブ衣装替えもたくさん。

 

次は「マリーアントワネットとフェルゼン編」観たくなりました。買っちゃおうかな?ニヤリ

 

でもライブにしても舞台、ミュージカルにしても生が一番ビックリマーク

 

緊急事態宣言が解除される3月には劇団四季の「ライオンキング」観劇したい~。