キンケシ01 | 不死騎団長のブログ

不死騎団長のブログ

暇な時にでも立ち寄っていただけれるような空間になればいいかなと…。

今回は今月にガチャガチャで復活した…
キンケシ01全種新規造形で復活!!より肌色フルコンプを軽くご紹介します(^-^)今までプレミアムバンダイより15体セットのキンケシは発売されてましたがガチャガチャでの発売は実に2009年の30周年記念版以来ということになりますね(^o^)
全6種ですが肌色、赤色、青色のカラーバリエーションがあるので正確には全18種ということになります!ちなみに肌色はペールオレンジと呼ばれてるようですがやはり私には肌色と呼ぶほうが馴染みがあります(^^;)
1回200円で1カプセル1体入りですが…
ワザケシは2体入り…どちらがお得かはその人個人によると思いますね(^_^;)私は素立ち派なんでワザケシより1体入りがいいかな(笑)
ミニブックの両面…
キン肉マンです!新規造形のキンケシですがこのコスチュームを着たキン肉マンはいつ頃かはちょっとわからないですね(^o^;)
モンゴルマンです!ラーメンマンかと思ったんですがモンゴルマンでした(^^)髪の毛は取れないよう扱いには注意が必要ですね(・・;)
バッファローマンです!モンゴルマンと2000万パワーズとしてタッグを組んでた夢の超人タッグ編のバッファローマンですね(^∇^)私のバッファローマンは左足が少し曲がってました(^^;)後で熱湯に入れて直そうと思います…
ペインマンです!今回のキンケシで1番欲しかった超人です♪最近まで連載されてた完璧超人始祖編に登場した新キャラで初キンケシ化のキャラです(*^^*)完璧超人軍の完璧伍式(パーフェクトフィフス)でしたが悪魔超人のジャンクマンに敗れました(;´д`)
ネメシス&ロビンマスクで…
ネメシスの必殺技…
ネメシスドライバーです!ペインマンの次に欲しかったキンケシです(*^o^)よくワザケシで出してくれたなぁと思いますね(^-^*)ネメシスに敗れたロビンマスクは未だに復活せずここ数年は活躍の場がないので今の新シリーズで復活してほしいですね♪
アシュラマン&テリーマンでアシュラマンの必殺技…
アシュラバスターです!このワザケシは以前私の記事で紹介した29周年キンケシ復刻版パート11の~ワザケシスペシャル~のアシュラバスターに似てますね…ってか同じ造形ですね(^_^;)(笑)微妙に違う造形かもしれませんができれば違う超人のワザケシを出してほしかったですね…

今回のタイトルがキンケシ01なんで今後のガチャガチャ版キンケシも楽しみですね(^^)