金田のバイク | 不死騎団長のブログ

不死騎団長のブログ

暇な時にでも立ち寄っていただけれるような空間になればいいかなと…。


金田
「俺用に改良したバイクだ!ピーキーすぎてお前には無理だよ」





ってことでAKIRAより…
金田のバイクです(^-^)
金田のバイクって大友克洋先生のAKIRAに登場する…
近未来のモーターバイクです!AKIRAって1982~1990年にヤングマガジンで連載され88年にも劇場公開された作品です(^∇^)私も…
コミック全巻や…
劇場版のDVDは持ってますがこの作品を見たのは社会人になってからです(^_^;)おそらく小さい頃に見ても作品の世界観は理解できなかったと思います(;´д`)
付属の紙類…
説明書や…
スチームボーイの…
広告が入ってます…
私は昔近所のリサイクルショップのショーケースの中にこの金田のバイクを見て購入しその後にAKIRAを見ました(´ω`)つまり購入した時はAKIRAをあまり知らなかったんですがこの金田のバイクだけはいろんな雑誌を見て知ってました(^^;)ちなみに私はAKIRAを見る前までは金田をきんだと読んでました…金田一少年の影響で(笑)正しくはかねだです(^o^;)
金田のバイクです!
前後のサスペンションも可動します(^o^)
もちろん車体底面にはスタンドもあります…
再現度が高いです(*^o^)
フロント部分が上昇し着座状態も再現できます(^^)
ヘッドライトも展開可能!発光ギミックはありませんが…(^^;)
パーツの付け替えでフロントカウルキャノピーなし状態や分割されたサイドカウルでフロントフォークを露出した状態も再現できます(^.^)
全カウルを外したネイキッド状態も再現可能です♪
金田フィギュア…
首と腕は左右に可動します…
金田フィギュアを乗せた状態…
それなりに…
劇中の雰囲気は出てると思います(*^^*)
バイク好きな方だったらこの近未来の金田が駆る真紅のマシンに憧れた方も多かったと思います(^-^*)私もAKIRA見てそうでした(笑)





本体のマーキングもタンポ印刷で再現されてるので観賞用としては十分なクオリティかと思えます(*^^*)