DXゲゲゲハウス | 不死騎団長のブログ

不死騎団長のブログ

暇な時にでも立ち寄っていただけれるような空間になればいいかなと…。


目玉おやじ
「いい湯じゃわい!極楽極楽♪」




ってことでゲゲゲの鬼太郎の玩具より…DXゲゲゲハウスです(^-^)
ゲゲゲの鬼太郎って今までも何度もアニメ化されてる作品ですけど鬼太郎の傑作玩具はゲゲゲハウスだと私は思ってます(^∇^)
アニメが第4シリーズが放映されてた1996年に発売された玩具です♪私は数年前にこのゲゲゲハウスを新品で購入しましたが…
もちろんすでに組み立てちゃってるんでいきなり完成品を載せようと思います!説明書はパッケージ裏に掲載されてるので付属の紙類は当時のバンダイの玩具カタログのみです…
全パーツ類…
ゲゲゲの森にあるという鬼太郎の家を再現した…
DXゲゲゲハウスです(*^^*)これがあれば鬼太郎の生活を再現して遊ぶことができます(笑)
鬼太郎や目玉おやじ、ぬりかべ、ねずみ男の4体の彩色フィギュアが付属されてます♪欲を言えば猫娘や砂かけ婆、子泣き爺も欲しかったですね(^^;)でも1980年代のゲゲゲハウスは無彩色の塩ビ人形だったのでやはり彩色フィギュアのほうがいいですね(^-^*)
目玉おやじは鬼太郎の右手親指に乗せることができます(笑)
鬼太郎には他のキャラにはないマグネットギミックが…(°∀°)
鬼太郎が扉の前に立つと…
扉が自動で開きます(*^o^)
部屋の窓から目玉おやじの入浴シーン覗いて見たり(笑)
鬼太郎の愛車…妖怪自動車♪
やはり車に乗れると行動範囲が広がり便利ですよね♪
鬼太郎の家の前の道路に妖怪自動車をセットし鬼太郎を乗せると…
妖怪自動車が勝手に走り出します(^o^)ただこのマグネットギミックは別になくても良かった気が…(笑)
鬼太郎が妖怪ポストの前に立つと…
鬼太郎宛のハガキが飛び出します(^^)
ハガキは全部で5枚付属…鬼太郎はよくハガキ貰って助けに行くパターンがほとんどでしたね(*^o^)
暇な時は自宅の前でお墓参りしたり…
鬼太郎の家は屋根裏部屋もあったりとなかなかいい部屋だったりします(´∀`)





職場の同僚にアニマックスに加入してるアニメ好きな後輩がいて以前ゲゲゲの鬼太郎借りて見ましたが大人になった今見ても楽しめれる作品だと思いました(´ω`)



ゲゲゲハウスはお部屋に置いててもウケのいいインテリアに最適な玩具だと思いますので鬼太郎ファンはもちろんそうじゃない人にもオススメです(*^^*)