バトルアクションシリーズ ヒュンケル | 不死騎団長のブログ

不死騎団長のブログ

暇な時にでも立ち寄っていただけれるような空間になればいいかなと…。

今回は…













ドラゴンクエストダイの大冒険から…バトルアクションシリーズのヒュンケルを軽くご紹介します(^-^)このパッケージのヒュンケルの必殺剣ブラッティースクライドのイラストがかっこいいですよね♪
このバトルアクションシリーズの中ではヒュンケルはやや入手難度が高まりますね(;^^)新品だと1万以上の値はつくかもしれませんね…
説明書の表面と…
裏面です…
ヒュンケルは人間でありながら…
悪魔に魂を売り…
魔王軍の6団長になったキャラです…(゜゜;)
ヒュンケルフィギュアです(*^^*)大魔王バーンの魔王軍6団長の1人…不死騎団長であり不死身の異名を持つヒュンケルです(^∇^)この鎧の魔剣はライデイン以外の攻撃呪文は受けつけないというまさに当時の少年の心を鷲掴みにした鎧です(笑)ヒュンケルはドラゴンクエストの職業で言ったら戦士なんですが魔王軍時代は魔剣戦士と呼ばれてましたね…
後ろ姿です…
このフィギュアの嬉しいとこはヒュンケルの武器である魔剣を兜に装着してる状態を再現できるとこですね(^-^*)隙間から見える目がセクシーです(*ノ▽ノ)
魔剣の兜装着状態はパーツの差し替えで再現されてます…
魔剣で戦う状態も再現できます(*^o^)さすがにブラッティースクライドのポーズは再現できませんが…
劇中ではこの兜の隙間にダイがメラの呪文当てようとしてましたね…



ヒュンケルって初登場時からめちゃ強かったですけど…
ヒュンケルの魅力の1つに人間でありながら…
大魔王バーンに気に入られてる点も大きかったと思うんですよ(^^)当時はヒュンケルと大魔王バーンにどんな秘密があんのかと思い私はジャンプ読んでました(´ω`)目が素晴らしいか…じゃ兜を取ってヒュンケルの素顔は…
ヒュンケルの素顔です(*^^*)当時のダイの大冒険玩具で彩色済みでヒュンケルの素顔が再現されてるのはこのバトルアクションシリーズのみでした!似てないけど雰囲気は出てるかな(^_^;)
ヒュンケルは兜を装着しない状態で戦ったりもしました…
魔物に育てられたヒュンケルは幼少時代に父の仇と憎んでた勇者アバンに弟子入りするも…
返り討ちに合い以後魔王軍の戦士に…
でもヒュンケルは魔王軍時代でも正々堂々としたキャラでした…
ダイ達との戦いで真実を知るもフレイザードの陰謀により…
ヒュンケルは溶岩の中に…(T-T)私は今でもダイの大冒険のアニメ見てますけど1番多く見てるのがヒュンケル編なんですよ(´;ω;`)もちろんクロコダイン編やフレイザード編も見てますけど子供の頃に見たヒュンケル編がとても印象に残ってます…
ヒュンケルはフレイザード編で奇跡の復活を果たしダイ達の味方になってくれた時は激アツでしたね♪
ヒュンケル
「オレの父バルトスの生命を奪った貴様を生かしてはおけん!!」
ハドラー
「くっ…!」



ヒュンケル対ハドラーの戦いはアニメで見るとめちゃ燃えますしハドラーのイオナズン喰らっても微動だにしないヒュンケルはかっこよかったですよね(´∀`)
この戦いでヒュンケルは魔軍指令ハドラーに勝っちゃうんですから凄いですよね(°∀°)








ヒュンケルはコミックス4巻~37巻(最終巻)まで登場しますが鎧の魔剣の姿で戦ったのって4~11巻までなんで意外と少ないんですよね(^o^;)








私がヒュンケルの鎧の魔剣の姿で印象に残った戦いは…








この戦いです!
バランの部下…竜騎衆との戦いです(;o;)
ポップを人質に取られたヒュンケル…
ヒュンケル…(・・;)
2人ともかっけぇよ…(T-T)
ヒュンケル…(´;ω;`)
ヒュンケル~(;´д`)
この絶対絶命の危機を助けてくれたのは…
同じ竜騎衆のラーハルトでした…
戦いの中で分かり合えたヒュンケルとラーハルトの友情…
これが大魔王バーンとの最終決戦までヒュンケルが着続ける鎧の魔槍姿の誕生エピソードでした(*^^*)










今の技術で鎧化(アムド)を再現したヒュンケルフィギュアが発売されたら3万ぐらいだったら買うかもしんないです…(笑)










最終決戦時のヒュンケルとポップはどちらが強いか?










私はヒュンケル派です(^^)とても難しい問題ですけどね(^^;)ポップの成長も認めますがヒュンケルは初登場時から強く彼1人が加わっただけで戦況が逆転するほどでしたからね(^_^;)ポップの呪文が当たれば勝てるかもしれませんがヒュンケルのスピードには…当てるのは難しいかなぁと私の適当な見解です(笑)












次回は竜騎将バランをやる予定です(^^)