ろくでなしBLUESその1 | 不死騎団長のブログ

不死騎団長のブログ

暇な時にでも立ち寄っていただけれるような空間になればいいかなと…。

前田太尊
「なんつ~かボクシングってよ…生き方だよな!俺ぁ死ぬまでバイトしてでも世界獲るぜ!」





ってことで、ろくでなしBLUESマンガヒーローズより今回は東京吉祥寺にある帝拳高校の生徒や学校関係者を軽くご紹介します(^-^)このマンガヒーローズのフィギュアはVol.1と2が発売され私はシークレット含めてフルコンプしましたが箱などは捨ててしまったので今手元にあるのはフィギュアだけ…このネタは全3回予定してます♪
ろくでなしBLUESが週刊少年ジャンプに連載された頃は私はまだ幼かったので最初の頃は内容を理解してなく読んでなかったんですが小学高学年頃から読み始めハマり途中から全巻集めるようになりました♪




前田太尊(まえだたいそん)です!ケンカにゃ強いが頭は悪いこのリーゼントの兄ちゃんが帝拳高校に入学するとこから物語は始まります!東京四天王の1人に数えられるほどケンカが強いです♪夢はボクシングの世界王者…不良なんですけど根は真面目なんで仲間から慕われてまして…まさにその生きざまは漢でしたね(´∀`*)本当の漢とは何なのか?その答えを知りたい人はろくでなしBLUESを全巻読めばその答えがわかるかもしれません…
左から…山下勝嗣と沢村米示です!2人とも中学時代からの前田の親友で不良仲間です♪勝嗣は家がバイク屋でよく前田に原付きスクーター貸しては壊されてましたね(;^^)米示は不良ですが勉強の成績はよかったようです…
左から…七瀬千秋と今井和美です!前田が帝拳高校に入学した時に出会った女の子達ですが和美は勝嗣と付き合い千秋は前田と付き合い…って前田と千秋は両思いでしたがはっきり付き合った描写はなかったかな…でも最終回では前田を応援してる姿が見れたのでうまくいってると思われます(*^^*)
左から…武藤章圭と大橋英和です!前田が帝拳高校に入学した時の1コ上の先輩でしたがその後に2人揃って留年し前田と同じ学年になり一緒に卒業しました(°∀°)(笑)武藤は応援団で大橋はボクシング部…前田が入学当初は犬猿の仲でよく抗争もありましたがその後に和解し2人は
仲良くやってました…
左から…輪島倍達と浜田弘樹です!輪島も応援団で浜田はボクシング部…よく抗争してました(;´д`)輪島は何度か留年し21歳で帝拳高校を卒業…浜田も就職決まってたんですが仲間を救う為に教師を殴って卒業間近で退学…就職も取り消しになりその後はトラック運転手やってました…
畑中優太郎です!前田が入学した時の帝拳の番長みたいな存在でしたが本人はそんな地位には興味はなく…
ボクシング部のキャプテンとして活躍してました♪高校卒業後はボクシングの推薦で大学に進学…最終回ではオリンピックで金メダルを獲得したようでその後にプロに転向すると噂されてましたね(^-^*)



このマンガヒーローズでは帝拳高校の教師も3人ラインナップされてまして…
キング校長です!その名の通り帝拳高校の校長先生で1巻から登場してたんですが正直よく出したなぁと思われます(^_^;)(笑)
近藤先生です!ボクシング部顧問で前田の担任なんですがよき理解者で生徒からはマサさんと呼ばれ慕われてました…
井岡先生です!前田の英語教師で生活指導…最初は嫌な教師と思い読んでましたが後半からは前田に感化されたのかなかなかいい教師になってくれたと思います(´ω`)ちなみに…
フィギュアでもズラは再現されてます(笑)



このマンガヒーローズにはシークレットも2種類あるんですが今回の記事で載せときます♪
前田太尊のろくでなしポーズです!このポーズは序盤によくいろんな生徒がやってましたね(笑)
そしてシークレットの残りもう1種は…
前田太尊スクーターに乗ってるバージョンです!よく前田はスクーターに尊敬するボクサーの名前を付けて乗ってましたね(^∇^)チャベス号やレナード号、高橋ナオト号など命名してました(笑)
我が家にもスクーターありますが近所のコンビニ行く時などは私もこんな感じで乗ってます(^^)





次回は残りの帝拳高校の生徒と前田ファミリーを載せようと思います(^^)





ってことでろくでなしBLUESその1でしたm(__)m