ドラゴンボール消しゴムコレクションその21 | 不死騎団長のブログ

不死騎団長のブログ

暇な時にでも立ち寄っていただけれるような空間になればいいかなと…。

今回はコミックス30、31巻の人造人間編と劇場版第7作目のドラゴンボールZ~極限バトル!!三大超サイヤ人~のキャラをチョイスしてみました(^-^)30巻からは人造人間編のラスボスとなるセルが初登場…トランクスが乗ってた古いタイムマシンが見つかったり神様がピッコロと融合しドラゴンボールがなくなったりと今後の展開はどうなるんだ?…と当時はジャンプ読みながら私は1人でハラハラしてました(^o^;)

人造人間18号です!ドラ消しではこれが2体目…最初に着てた服がべジータとの戦いでボロボロになったので着替えたわけですが…

「気に入ると思うか?サイテーだ!しかしこんなイナカじゃとりあえずこれでガマンするしかないだろう…」

…って言ってましたのでこの格好では長くなくすぐ次の新しい服に着替えるのでした(°∀°)

トランクス
「な…何なんだこいつは…」



ってことで…

セルの脱け殻です!

ドラ消しでもまさかの立体化…

しかも卵まで立体化されてます(笑)当時はドラゴンボールのフィギュアってあまりなく豊富なラインナップ数で言ったらドラ消しぐらいしかなかったので脱け殻や卵まで立体化してくれたのはありがたかったですね♪バンダイの遊び心が伝わってきますね…(´∀`*)

人造人間セルです!これ当時ガチャガチャで自力で当てれず社会人になってから入手した消しゴムです(^∇^)ドラ消しでは肌色でランナー未切りだとレアな部類に入るかも…造形も素晴らしく素立ちでの立体化はありがたいですね♪

羽としっぽは別パーツです…

セルは脱け殻と卵がランナーに繋がれて1セットでカプセルに入ってました…これ当ててたらセルだけじゃなく脱け殻や卵まで楽しめれるという夢の消しゴム♪できれば小学当時に当てて感動したかったですよ…(T-T)

ピッコロです!神様と融合したピッコロらしいですが見た目は昔と変わらず…

ガチャガチャのミニブック表記はピッコロ(神様合体)でした(^_^;)ピッコロが神様と融合した直後だったらZ戦士の中での最強はピッコロだったでしょうね(´ω`)その後に悟空やべジータに抜かれてしまいましたがもう1回ぐらい返り咲いてほしかったですね(^^)

人造人間18号です!この格好で以後人造人間編最後まで過ごすことになるわけですが…

ドラ消しではこの格好で2体ラインナップされてます!個人的には造形的にこちらのほうが気に入ってます(*^^*)

ピッコロです!17号と戦った時の気をためてるシーンを立体化です(^o^)なんか久々にターバンとマントを脱いでるピッコロの消しゴムを今回撮影しましたが過去記事にも書きましたがドラ消しではなぜかこの姿のピッコロは立体化に恵まれてません…(;´д`)今回で3体目だもんなぁ…見た目が昔と変わらないからかな…?( ̄▽ ̄;)

人造人間17号です!ドラ消しでは2体目の立体化…造形的にピッコロかセルと戦ってる時かと(^-^)ドラ消しではこれ以降17号は出てませんのでこれが最後の立体化です!

セル(17号吸収後)です!できれば素立ちで立体化してほしかったんですが原作扉ページのポーズでの立体化です(^_^;)この消しゴムは当時比較的楽に当てれました♪そして92年夏に劇場公開された第7作目の…

ドラゴンボールZ~極限バトル!!三大超サイヤ人~から…

人造人間13号です!この劇場版に登場する人造人間のリーダー格で悟空と戦いました…

人造人間14号です!無口な武闘派戦士でトランクスと戦いました…

人造人間15号です!小柄でオシャレな格好をしたキャラでべジータと戦いました…

変身13号です!トランクスとべジータに倒された14、15号の戦闘データが収録されたコンピュータチップとエネルギー炉を13号が吸収し変身した姿です( ; ゜Д゜)3人の超サイヤ人を圧倒してたんでかなりの強さだったのでしょうね(゜゜;)

超サイヤ人孫悟空です!劇場版終盤の超サイヤ人状態の元気玉ポーズです(^o^)一瞬のシーンですがドラ消しではやはり立体化してくれるあたりこだわりを感じますね(^^)

ってことでドラゴンボール消しゴムその21でしたm(__)m