零 紅い蝶 | 不死騎団長のブログ

不死騎団長のブログ

暇な時にでも立ち寄っていただけれるような空間になればいいかなと…。

私が昔プレイした怖いゲームに零シリーズがあるんですがプレイステーション2版の3作品はクリア済みなんですけど今回はその中から2作目の…

零 紅い蝶を軽くご紹介します(^-^)

2003年に発売された当時としては珍しい和風ホラーなんですけど…

主人公は双子の天倉姉妹…

この女の子2人が地図から消えた村に迷いこむとこから物語はスタートするんですが…

村から脱出できずにいる天倉姉妹に次々と怨霊が襲いかかるわけですが…

怨霊に唯一攻撃できるのが…

射影機というカメラでして…

射影機を構え…

シャッターを押せば怨霊にダメージを与えることができます(*^^*)もちろん至近距離で…

シャッターを押さないと大ダメージを与えることはできませんが…( ; ゜Д゜)慣れると怨霊相手にカシャカシャとシャッターを押してプロカメラマンの雰囲気を味わうことができます(´∀`*)

私が怨霊で怖いと思った相手はこのキャラです(;´д`)ちなみにゲームとしての怖さなら1作目のほうが上ですがね…(・・;)

途中からは姉の繭ともはぐれ古びた家屋の中を女の子1人で懐中電灯の灯りだけで進むのは…それだけで怖いですね(T-T)











バイオハザードシリーズと違って怨霊が相手ですからね…(゜゜;)











怖いゲームは超苦手なんすよ…











怨霊のうめき声や悲鳴聞いてるだけで頭痛くなって…











具合悪くなるんすよね…(--;)











ぶっちゃけやりたくねぇんすよ…








   


やりたくねぇけど続きが気になるんで…











 仕方なく我慢しながらプレイし続ける…そんなゲームです( ̄▽ ̄;)













天倉姉妹につきまとうこの巫女がラスボスなんですがとても悲しい過去を持ったキャラです(´;ω;`)

当時私は発売日にこのゲームを購入し完全攻略本に…

マジックで印を付けるほどやり込んだゲームです(笑)




零シリーズはストーリーも良く…バイオハザードシリーズとは違った怖さを体験できるゲームだと思います!怖い思いを体験したい人にオススメしたいゲームですね(^^)