超人パワーシリーズ 番外編 | 不死騎団長のブログ

不死騎団長のブログ

暇な時にでも立ち寄っていただけれるような空間になればいいかなと…。

キン肉マン王位争奪編のアニメ放映当時に発売されてた超人パワーシリーズは全15体しか発売されなかったわけですが…この15体だと全チーム中途半端に終わっちゃった感があるので今回は当時発売してほしかったキャラを個人的にキン消し(復刻版含む)を使って8体チョイスしてみました(^-^)せめて15+8の23体発売してくれたら当時はそこそこ遊べたのではないかと思います♪

王位争奪編パート1からミートくん当時物です!超人パワーシリーズにはラインナップされなかったミートくんですが序盤はキン肉マンチームのメンバーとして戦ってましたので超人パワーシリーズでも発売してほしかったですね…キン肉マンの側に並べたかったです♪

レギュラーシリーズパート29からジェロニモ復刻版です!決勝戦に向けて特訓中だったウォーズマンがマンモスマンに闇討ちされ急遽決勝でキン肉マンチームとして参加した元人間のジェロニモですが…アニメでも活躍がなく登場したのも終盤なんで超人パワーシリーズでも発売は無理でしたでしょうね…(^_^;)

レギュラーシリーズパート30からネプチューンマン復刻版です!王位争奪編では決勝でザ・サムライに変装して参戦…正体が判明したのも決勝の終盤なんでやはり超人パワーシリーズでも発売されませんでした(;o;)

レギュラーシリーズパート20からザ・ニンジャ復刻版です!超人パワーシリーズではソルジャーはもちろんバッファローマンやアシュラマン、ブロッケンJr.などが発売されたのでこのザ・ニンジャが発売されてたらソルジャーチーム…超人血盟軍がフルコンプできただけに是が非でも発売してほしかったキャラです(^o^;)ザ・ニンジャはサタンクロスとの試合描写もあったし発売してくれてもよかったと思うんですがねぇ…

レギュラーシリーズパート29からジ・オメガマン復刻版です!フェニックスチームの一員ですがやはり登場したのが決勝の終盤なんで超人パワーシリーズでも発売は無理でしたでしょうね(^^;)フェニックスチームではマンモスマンやサタンクロスが発売されたのでちょっと頑張ってほしかったですね…

レギュラーシリーズパート28からプリズマン復刻版です!フェニックスチームの一員で準決勝から活躍の場がありましたが…オメガマンが発売されなかったのでプリズマンが発売されなくても諦めはつきますね…(;^^)

王位争奪編パート3から…

パルテノン当時物です!このパルテノンは10年ほど前に東京に旅行に行った時に某ショップから購入…肌色なんで今でも高値がついてるキン消しです(*^^*)1カプセル1体入り…塩ビのボリュームを満喫できる1品です♪パルテノンがもし超人パワーシリーズで発売してくれたら準決勝でのキン肉マン・ロビンマスク対ゼブラ・パルテノンのタッグマッチが再現できただけに未発売は残念…(--;)せめてキン消しで…

パルテノン
「超人オリンピックチャンピオンコンビか…相手にとって不足はねぇ!」
キン肉マン
「のぞむところよ!」


再現しときます(笑)







そして個人的に超人パワーシリーズで1番発売してほしかったキャラは…

スーパーフェニックスのパッケージ裏にフィギュアが掲載されていながら未発売に終わった…

王位争奪編パート2から…

ビッグボディ当時物です!超人強度1億パワー、運命の5王子の1人でありながらフェニックスに瞬殺されちゃった不遇のキャラです(T-T)超人パワーシリーズで発売されなかったのもやはり活躍しなかったからかと思われます(;^^)ビッグボディが発売されなかったので超人パワーシリーズでは運命の5王子の揃い踏みは不可能でしたが最後にキン消しで…

キン肉マンと王位を争った運命の5王位の揃い踏みで今回のネタを締めたいと思いますm(__)m











余談ですが先日プレミアムバンダイからメールが…去年注文してた新規造形のキン消しの発送予定日が決まったとのお知らせが…発送は2月18日土曜日発送だとか(°∀°)ってことは19日の日曜日には届く可能性が…従来のキャラの新規造形だったら完全スルーでしたが現在連載中の新章編の新キャラも出るとのことで…(゜゜;)ネメシス欲しさに欲張って2つ注文しちゃいましたよ(^^)今思うと2つ買う必要はなかったんですが1つは記念に未開封のままキン肉マンコレクションケースに飾っとこうと思います♪