トランスフォーマーガム ハイドラー | 不死騎団長のブログ

不死騎団長のブログ

暇な時にでも立ち寄っていただけれるような空間になればいいかなと…。



バスター
「なぜだ?なぜオレ達兄弟はゴッドジンライに勝てないんだ?兄さん…どうしてなんだ?」
ハイドラー
「それはオレ達が人間だからだ!肉体的に弱い人間だからだ!」






ってことで昔の食玩トランスフォーマーガムから…

ハイドラーです(^^)前回のバスターからかなり間が空いてしまいましたが今回も思いきって組み立てました♪当時定価200円のプラモデルです…

こちらもバスター同様に88年の食玩なんで30年近く昔の物です!そして化石になってるであろう未開封のガムです(;^^)未だ開封要望のないこのガム…あっても困るけど(^_^;)(笑)

パーツもびっしり…

今回組み立てたら1時間ぐらいかかりとても200円のプラモデルとは思えませんでした(^o^;)今の時代じゃとても200円で出せるレベルじゃないですよこれ…(笑)

説明書の表面と…

裏面です(´ω`)んで組み立てたのが…

トランスフォーマー超神マスターフォースに登場したデストロンゴッドマスター宇宙航空参謀ハイドラーです(*^o^)

パイロッドとなるハイドラーも付属…バスターの兄です!玩具版同様にアイアコーンに変形…

トランステクターにゴッドオン!

トーネードジェット機…









ハイドラー
「トランスフォ~ム!」











ロボット形態です!写真じゃわかりませんがジェット機からロボット形態に変形するその変形方法が玩具版と全く同じでかなり凝っててよく食玩でも再現したなぁと思います…(゜゜;)これ持ってたら玩具版はいらないんじゃないかと思えますんでまさに食玩の域を超えた超絶クオリティです(^∇^)昔のトランスフォーマーガムは破損しやすいのが欠点なんで子供時代に持ってても遊び倒して絶対破損させちゃうのが運命なんすけどね(^_^;)

後ろ姿です…

ってことでトランスフォーマーガムのハイドラーでしたm(__)m








っと言って締めたいとこですが…














この2体を揃えると…












ハイドラー・バスター
「トランスフォ~ム!」

ハイドラー
「いくぞバスター!ダークウィングスに合体だ!」
バスター
「おう!」








ハイドラー・バスター
「ウイング…クロス!」











食玩でも玩具版同様に大型ジェット…ダークウィングスに合体可能です!

当時のトランスフォーマーってロボット同士が何体も合体して大型ロボットになるパターンが主流でしたがこのハイドラーとバスターはロボットじゃなくジェット形態で合体して大型ジェットになるのが凄く斬新でめちゃくちゃかっこよくこのダークウィングスの玩具版が当時は欲しかったですね…(*^^*)

当時定価400円でダークウィングスに合体できたりとトランスフォーマーガムは玩具を頻繁に買えない子供達にとってトランスフォーマー玩具の代替品として重宝される存在でしたね…(´∀`*)もちろん私もその1人で当時はカバヤのトランスフォーマーガムにはお世話になりっぱなしでした(笑)

ちなみに今の相場じゃ玩具版のダークウィングスの大箱未開封品だったら…10万ぐらいの値がつくと思います(・・;)もしかしたらそれ以上かも…( ̄▽ ̄;)

ってことでトランスフォーマーガムのハイドラー…そしてダークウィングスでしたm(__)m