友情の握手(シェークハンド) | 不死騎団長のブログ

不死騎団長のブログ

暇な時にでも立ち寄っていただけれるような空間になればいいかなと…。


キン肉マン 王位争奪編 第23話 「大爆発!!火事場の友情パワー」の巻より…







ゼブラ
「どうだ?ラーメンマンにロビンマスク!こんな頼りないチームリーダーは見捨ててゼブラチームのメンバーとして決勝のリングに立たんか?お前達なら1人50億超人ドル出してもいいぞ!」
ラーメンマン
「あいにくだが私達はキン肉マンからすでに50億超人ドル以上の物を貰っているので他のチームに鞍替えすることはできんのだ!!」
ロビンマスク
「私も!!」
ゼブラ
「キン肉マンからいくら受け取った?100億か?200億か?」

ラーメンマン
「これさ!」

ゼブラ
「何?何もない…あるのはただタコだらけのゴツゴツした手だけではないか!!」
ラーメンマン
「そうさ…これこそ何10億…何100億の金にはかえられない…」

ラーメンマン
「我われキン肉マン・チームの財産友情ダコさ!」
ゼブラ
「友情ダコだと~っ」

ロビンマスク
「我われ正義超人はお互い手を握手させることが多い…ある時は格闘中の力くらべ…ある時は健闘を称えあう握手…ある時は仲間を助ける為の握手など…その握手のたびにお互いのライバル心や友情心を確かめ合い私達は格闘技者として着実に成長してきた…」
ラーメンマン
「その私達の成長の証しを掌に刻みつけた物がこの友情ダコさ!超人として強くなり偉くなっていくのは何も金の力がすべてじゃない!」

キン肉マン
「ラーメンマン…ロビン…」
ゼブラ
「ええい!何をキレイごとぬかしてやがる!!」

ゼブラ
「金さえあれば王位だって買えるんだ~っ!!」
実況
「あ~っと!ゼブラ強引にキン肉マンを場外に投げ捨てたぁ~っ!!」
ラーメンマン・ロビンマスク
「友情の握手(シェークハンド)!!」

ゼブラ
「なっ…何ぃ~!?」
実況
「あ~っと!ゼブラに場外へほうり出されたキン肉マンをロビンマスクとラーメンマンの友情の握手(シェークハンド)が救った~っ!!」

正義超人の友情は熱い(*^^*)