激動の週 | 日本とミャンマーで起業!

日本とミャンマーで起業!

マレーシア駐在を経て、2014年4月に退職して日本とミャンマーで起業。
ヤンゴンに常駐してミャンマー人とともに、多言語翻訳・DTP・印刷関連業をやってます。仕事や日常のことを綴ります。

早いものでもう2月、1年も1/12が過ぎてしまいましたね。

今週は、個人的にもビジネス的にもビッグニュースが相次ぎ、
ばたばたとしております。

いい話と、悪い話があるのですがね。。

詳細はまだ書けませんが、確定してから書きますね。

共通して言えることは、思ったとおりにはならないなぁ、ということ。

ただ、この「悪い話」のほうも、どうポジティブに捉えて、前に進んでいけるか。

ひすいこたろう「明日死ぬかもよ?」(ディスカバー21)

という本を最近読んで、
ほんとに大事なことをすぐにやること。後悔しないこと。
落ち込んでる時間がもったいないこと、
などのインプットをもらいました。ありがたや。

困難は嬉しいもの。本気で向かっていきます!