本日、千駄ヶ谷の東京税理士会館へ行きました。








税理士証票の交付と、税理士会への入会手続をするためですが、


交付式がないにもかかわらず13時から15時までと時間が決まってました。










この通知が届いたのは今週の月曜日ですよ。



通知ハガキと別送で、東京税理士会からの封筒で案内を知ったわけで。


それでいてその3日後の13時から15時に来なさい、って余程だよね笑

皆おそらく、もともと予定していた仕事を調整するなどして都合つけてきたんだと思います。自分もたまたま調整できる予定だったから助かりました。

(ただ、都合つかない人は翌日以降の日中に来ても大丈夫なようにはなってました。)








さて、はじめて東京税理士会館行きましたが、いいところに建ってますねニヤリ




道路挟んだ向かいが新宿御苑。






都心にありながら緑豊か。






最寄り駅から少し歩けば新国立競技場です。










入会手続に話を戻します。


税理士会館2階の会議室に並べられた机に、それぞれひとり分ずつ関係書類一式が置かれていました。


※真ん中の書類は個人情報記載されてましたので加工してます。




私が行った時間にはほかに2人くらいいました。広めの会議室に、それぞれ自分の証票等が用意されている机に案内されていたので、まばらでなんとなく寂しい感じでしたニヤリ


決して悪い意味でなく、東京っぽさを感じました。









はれて税理士になったわけですが、

当たり前のようにまだ実感ありません。


きっと税理士として活動するまでは感じることはないんでしょう。


↓このバッジをつけて堂々と税理士として活躍する日を早く迎えたいものです。