まずこの写真。
 
 
 







ザ・ドラフターズ。
 
一応抽選申込制なのですが、無事当選し、昨日「スターターキット」が届きました。
 




 
 



ドラフターズとは、アサヒビールのサブスク型サービスで、ビールサーバー利用料+2リットル缶2本/月で、本格的な生ビールが自宅で楽しめる、というもの。











LINEで情報登録し、数日で当落が通知されます。
私は10月会員分で申し込んでました。





↑先週月曜に当選連絡が。

↓そして金曜にこの通知が届いてました。







で、昨日(土曜)にそのスターターキットが届いたわけです。サーバーが届くのは来週らしいので、まだ楽しめずにおあずけ状態ですが笑 

早速届いた2リットル缶は冷やしております。
冷蔵庫の結構なスペースを占めてるので、早くサーバーにセットしたいウインク


 


ちなみに、ビールサーバーは手入れの必要性もあるので、個人的にはあまり購入するイメージは持っていませんでした。
2年ほど前に、キリンのホームタップを見て、いいなあとは思いましたが、アサヒ通の私としたらサブスクでキリンのビールを毎月飲むイメージがまったく湧かず、アサヒから出るなら考えたいな、と思ってたくらいです。
 
 




ホームタップは、最近よくCMで見ますが、いいCMですよね。




 


そしてこの電子ジャーみたいなフォルム。
キッチンに合うような白物家電ぽいな、と思ってたら、女性誌が選ぶベスト家電に選ばれていたんですね。

 



 


このキリンホームタップのやさしいフォルムとは違い、アサヒのは、これぞサーバーという感じ。
 


 


 
 
 

 個人的にはこっちのが好み。「待っててよかった」という感じです。
 

 
あとこれ、お店でしか飲めなかった「エクストラコールド」も楽しめるんですよね。

都内は先週から飲食店での飲酒もしやすくなり、自分も仕事帰りの飲み会が少しずつ入りはじめました。
ただ、まだ家飲みが主流な状況は変わらないので、こいつで贅沢な時間を過ごすことをモチベーションに、明日からも頑張りたいと思います。