いつものサラダ | ワイン通販.COM selected by 大文字屋

ワイン通販.COM selected by 大文字屋

ワイン通販サイト運営しています。「飲んでから売る」が基本です!
モバイルの方は、PCビューにてご覧下さいませ~

いつものサラダ

いや~春です。
買えるうちは頻繁するんです、菜の花が。
また~☜またです。またまたです^_^
菜の花を塩で茹でて、氷水にさらして、緑を立たせたら、ギュっと絞って、トマトをあしらい、ちりめんじゃこをパラパラかけて、いつものコブサラダドレッシングです。春を感じるエグ味ですね。合わせるワインは、NZのソービニオンブランです。このブランドは、とにかくハーヴィシャスの極みです。
ん?ワカラナイ?そんなシャスは、知らん?
じゃ分かりやすく。生タマネギのピリっとくるニュアンスと、もわ~っと広がるオイリーなニュアンスも存在します。それ、美味いんけ?☜呑んでから仕入れてます。マズイわけないし^_^このニュアンスの震源地って、ロンドンなんですって。なんでも最大の白ワイン消費地がロンドンなんですって。一番買う人に合わせました、って事らしいです。正直、初めは違和感ありました^_^今は、大好きですがね^_^正直、このワインは、刺激強過ぎで、トラウマになりかねないんで、最後の方に回しましょう。慣れたら美味い^_^




大文字屋さんのお料理をもっと見る