ラムと夏野菜の味噌炒め+シラーズ | ワイン通販.COM selected by 大文字屋

ワイン通販.COM selected by 大文字屋

ワイン通販サイト運営しています。「飲んでから売る」が基本です!
モバイルの方は、PCビューにてご覧下さいませ~

ラムと夏野菜の味噌炒め+シラーズ

本日土曜日は、自炊デ~って事で、
作ったのは、ラム肉に夏野菜を合わせて
ピリ辛味噌炒めにしました。
中身は、ラム肉、茄子、ズッキーニ、
ゴーヤ、プチトマト、タマネギです。
茄子を塩揉みして、放置して、ギュッと搾る
いつもの灰汁抜きをしまして、気がついたら
ほかの野菜全部に塩をかけ、放置して水洗
いしてますね。これ、やると、やらないで、
青っぽいエグさが、軽減されますね。
味付けは、八丁味噌と乾燥スライスニンニク
だけなんですが、灰汁抜きを思いっきりして
るからなのか、野菜の甘さが感じられ、
とても美味しかったです。
「クセある料理にはシラーズを」と
書こうと思ってましたが、予想に反して
今日のラム肉、クセないのね。
ピリ辛だから、シラーでまぁ、正解かな^_^




大文字屋さんのお料理をもっと見る