あるジェジュンペンブロガーさまが
JYJはジェジュンの一部分にすぎないと書かれてました。

ジェジュンにとってJYJが思うようにいかなかったように(今までに私が感じてきたことです)JYJファンにとっても今までの歩みは歯がゆいものだった。
だから今になってのJYJ活動に疑問というか、納得いかない部分もあった。
でもジェジュンは、こうして今自分が思い描いたJYJをあきらめて(現時点では私にはそう見える)どこかで自分を納得させてこの活動に挑んだように思える。

このツアーにJYJファンの意見はいろいろある。
手放しで喜べなかったのは私のようにJYJをコーラスグループとして愛していたファンなんじゃないかな。

でもジェジュンがJYJ活動やメンバーへの思いに区切りをつけたように私もジェジュンはJYJ活動もする歌手と思えばいいのだと思った。
数年に一回、メンバーの予定があえばJYJ活動をする。
ダンスも見せるし、ソロではやらないいろんな音楽に挑戦する。
そう思ったら気楽に応援できる。
ジェジュンが時間がかかったように・・・JYJを愛したジェジュンを好きだったジェジュンペンは納得するのに時間がかかった。ていうかまだまだ納得させてるところ・・。

インタビューのいろいろ、アルバムに対するメンバーの思い・・・いろいろわからないことだらけだったけど3人の答えはもっと前に出ていたんだ。
ジェジュンの浜スタあたりからのライブに行っていたジェジュンペンは・・・なんだかジェジュンはつらそうだって思ってたよね?
ここまでのジェジュンの苦悩を思うと・・・がんばったなあジェジュンってあらためて思う。

もう楽になってほしい。最後までジェジュンはJYJをあきらめなっかたんだろう、だから苦しかったんだろうってわかるし、もうJYJを守ろうとしなくていいし、ソロで好きなことをしてほしい。

ジェジュンが苦労していろんなことを乗り越えて強く立派になったことが誇らしい。
だからこれからも私はジェジュンのやりたいことをやれるようにここで細々と応援したいと思います。
こんなジェジュンの笑顔をこれからもたくさん見られますように。


それにしても花柄のTシャツが似合っててさわやかでかわいくてきれいで惚れ直す。
もうすぐ30歳には見えないよ。