月火ドラマ1位 'トライアングル'、注目すべき3つのポイント?
年月号の事故をくぐって慎重に再開された月火ドラマ。静かな水面下の戦争が開始された。地上波放送局3社すべての心血を注いだ作品で真剣勝負を予告した。イ·ボムス、キム·ジェジュンイム·シワンを前面に出したMBC 'トライアングル'、イ·ジョンソク、パク·ヘジンのツートップを前に出したSBS「ドクター異邦人」、カン·ジファンイ·ダヒ主演のKBS「ビクメン'。予想通り、最初期の戦いの綱引きは、切れそうになっ拮抗した。三つの作品が月火ドラマ視聴率天下を三分した中で「トライアングル」がわずかな差で1位に上がった。
直接対決の第二週。各自持っ色も表わし、方向もした。視聴者たちの心の意思決定を行うタイミング。これからが本当の勝負だ。全面戦争に会った月火ドラマのライバル戦。強力な敵との勝負を突き抜けて軟着陸に成功した「トライアングル」が果たして月火ドラマの王座を堅く守ることができるだろうか。展望は明るい。ストーリーの質とビッグスケールと内部の要素がすべてではない。外部話題性も兼ね備えている。「トライアングル」を今後さらに注目すべき3つの理由を見てみる。▶チェ·ワンギュユチョルヨンチョン·テウォン、ヒットメーカー3人が醸し出すトライアングル?チェ·ワンギュ、ユ·チョルヨン、チョン·テウォン。これらの三人は共通点がある。不滅のブロックバスターヒットメーカーだ。これらの三つが初めて意気投合した作品がまさに「トライアングル」である。
チェ·ワンギュ作家とユ·チョルヨンPDは名コンビだ。「オールイン」、「暴風の中に」、「太陽を飲み込め」などビッグスケールの作品を一緒にして話題を集めた。特に去る2003年放映されたSBSドラマ「オールイン」は、チェ·ワンギュ-ユ·チョルヨンコンビの最初の作品でイ·ビョンホン、ソン·ヘギョの熱演の中になんと47.7%の最高視聴率を記録している。太原エンターテイメントのチョン·テウォン代表は海千山千だ経験した、経験豊富なメーカー。ミダスの手で、これまで数え切れないほどの作品を成功させた。国内最大諜報アクションブロックバスター「アイリス」、「アテナ:戦争の女神」、「アイリス2」などを通じて、映 画のような画面のドラマを作ってきた。「アイリス」は、チェ·ワンギュ作家がクリエイターとして参加シナリオ全般を監修しました。チョン代表とチェ作家の相乗効果は、41.8%という最高視聴率で爆発した。▶ 'ジェジュン'、 '演技ドル'キム·ジェジュンにの変身成功するか?
「トライアングル」で団結したヒットメーカーチェ·ワンギュ作家、ユ·チョルヨンPD、チョン·テウォン代表(左から)。スポーツ朝鮮DB
ドラマ開始前に最大の注目を受 けた人物は、キム·ジェジュンです。
人気グループ東方神起の英雄在中'のブロックバスター挑戦記。イメージもガラリと変えた。劇中彼は、ゴミだ。彼が演技する虚栄心の月は、名前から感じられるように正しさとは対蹠点に立った人物である。実際、彼と多くの他の一面のせいに懸念と期待を一身に受けたキャラクター。
あれ、でもよくする。まるで本物のようにリアルに消化し て話題を集めた。これからのより大きな期待感を抱かせるくだり。製作陣は俳優としてキム·ジェジュンの可能性が爆発寸前であることを早目に調べた。
ユ·チョルヨン監督とチェ·ワンギュ作家、チョン·テウォン代表がした声で「第2のイ·ビョンホンとなる木材」と絶賛を惜しまない理由だ。
イ·ボムスイム·シワンオ·ヨンスペク·ジンヒなど主演だけではない。カメオの面々も華麗だ。秋の愛のお父さんとして多くの有名なアクションスターチュ·ソンフンは、12,13日に放送される3,4回で劇中、日本の組織のボスとして登場し、イ·ボムスと張り詰めたアクション対決を繰り広げる。プロデューサーのチョン·テウォン代表との縁で出演を決心したという裏話。
また、魅力的なボイスで、劇中のボーカルで熱唱を繰り広げている歌手ホラン、「私一人で住んでいる」のギムグァンギュなどが特別出演して力を載せる。アーリー、アリ、イ·ソラが参加したOSTも期待感を高める要素だ。
▶低迷した韓流、凍結した海外市場の中の雰囲気反転の尖兵になるか?'トライアングル'の公 式ホームページを覗いてみると、ユニークな点が一つある。登場人物のキャラクター紹介が韓国語だけでなく、日本語、中国語でも書かれている。制作段階から海外市場を念頭に置いて作られたドラマ。予想通り、日本と中国の反応が熱い。ドラマ開始前から海外への輸出契約に関連する問い合わせが殺到した。
結局、先月、日本、中国、タイなどに合計700万ドルに達する線販売、輸出契約が成事になった。
韓流スター、キム·ジェジュンへの関心とチェ·ワンギュユチョルヨンチョン·テウォン三角編隊の名声が海外ファンたちの熱い反応につながった結果。太原エンターテイメント関係者は「最近、海外輸出市場が凍りついて心配した心配が杞憂に終わった。日本の博報堂、中国のマックスタイムコリア株式会社、タイBEUSなど契約して最高の価格で先行販売をやった"と伝えた。
「トライアングル」がアジア市場を越えて世界へ伸びてながら韓流ブームを再び起こす可能リードコンテンツへ位置付けするか注目される。 ジョンヒョンソク記者hschung@sportschosun.com
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&oid=076&aid=0002510315&sid1=001&lfrom=twitter
年月号の事故をくぐって慎重に再開された月火ドラマ。静かな水面下の戦争が開始された。地上波放送局3社すべての心血を注いだ作品で真剣勝負を予告した。イ·ボムス、キム·ジェジュンイム·シワンを前面に出したMBC 'トライアングル'、イ·ジョンソク、パク·ヘジンのツートップを前に出したSBS「ドクター異邦人」、カン·ジファンイ·ダヒ主演のKBS「ビクメン'。予想通り、最初期の戦いの綱引きは、切れそうになっ拮抗した。三つの作品が月火ドラマ視聴率天下を三分した中で「トライアングル」がわずかな差で1位に上がった。
直接対決の第二週。各自持っ色も表わし、方向もした。視聴者たちの心の意思決定を行うタイミング。これからが本当の勝負だ。全面戦争に会った月火ドラマのライバル戦。強力な敵との勝負を突き抜けて軟着陸に成功した「トライアングル」が果たして月火ドラマの王座を堅く守ることができるだろうか。展望は明るい。ストーリーの質とビッグスケールと内部の要素がすべてではない。外部話題性も兼ね備えている。「トライアングル」を今後さらに注目すべき3つの理由を見てみる。▶チェ·ワンギュユチョルヨンチョン·テウォン、ヒットメーカー3人が醸し出すトライアングル?チェ·ワンギュ、ユ·チョルヨン、チョン·テウォン。これらの三人は共通点がある。不滅のブロックバスターヒットメーカーだ。これらの三つが初めて意気投合した作品がまさに「トライアングル」である。
チェ·ワンギュ作家とユ·チョルヨンPDは名コンビだ。「オールイン」、「暴風の中に」、「太陽を飲み込め」などビッグスケールの作品を一緒にして話題を集めた。特に去る2003年放映されたSBSドラマ「オールイン」は、チェ·ワンギュ-ユ·チョルヨンコンビの最初の作品でイ·ビョンホン、ソン·ヘギョの熱演の中になんと47.7%の最高視聴率を記録している。太原エンターテイメントのチョン·テウォン代表は海千山千だ経験した、経験豊富なメーカー。ミダスの手で、これまで数え切れないほどの作品を成功させた。国内最大諜報アクションブロックバスター「アイリス」、「アテナ:戦争の女神」、「アイリス2」などを通じて、映 画のような画面のドラマを作ってきた。「アイリス」は、チェ·ワンギュ作家がクリエイターとして参加シナリオ全般を監修しました。チョン代表とチェ作家の相乗効果は、41.8%という最高視聴率で爆発した。▶ 'ジェジュン'、 '演技ドル'キム·ジェジュンにの変身成功するか?
「トライアングル」で団結したヒットメーカーチェ·ワンギュ作家、ユ·チョルヨンPD、チョン·テウォン代表(左から)。スポーツ朝鮮DB
ドラマ開始前に最大の注目を受 けた人物は、キム·ジェジュンです。
人気グループ東方神起の英雄在中'のブロックバスター挑戦記。イメージもガラリと変えた。劇中彼は、ゴミだ。彼が演技する虚栄心の月は、名前から感じられるように正しさとは対蹠点に立った人物である。実際、彼と多くの他の一面のせいに懸念と期待を一身に受けたキャラクター。
あれ、でもよくする。まるで本物のようにリアルに消化し て話題を集めた。これからのより大きな期待感を抱かせるくだり。製作陣は俳優としてキム·ジェジュンの可能性が爆発寸前であることを早目に調べた。
ユ·チョルヨン監督とチェ·ワンギュ作家、チョン·テウォン代表がした声で「第2のイ·ビョンホンとなる木材」と絶賛を惜しまない理由だ。
イ·ボムスイム·シワンオ·ヨンスペク·ジンヒなど主演だけではない。カメオの面々も華麗だ。秋の愛のお父さんとして多くの有名なアクションスターチュ·ソンフンは、12,13日に放送される3,4回で劇中、日本の組織のボスとして登場し、イ·ボムスと張り詰めたアクション対決を繰り広げる。プロデューサーのチョン·テウォン代表との縁で出演を決心したという裏話。
また、魅力的なボイスで、劇中のボーカルで熱唱を繰り広げている歌手ホラン、「私一人で住んでいる」のギムグァンギュなどが特別出演して力を載せる。アーリー、アリ、イ·ソラが参加したOSTも期待感を高める要素だ。
▶低迷した韓流、凍結した海外市場の中の雰囲気反転の尖兵になるか?'トライアングル'の公 式ホームページを覗いてみると、ユニークな点が一つある。登場人物のキャラクター紹介が韓国語だけでなく、日本語、中国語でも書かれている。制作段階から海外市場を念頭に置いて作られたドラマ。予想通り、日本と中国の反応が熱い。ドラマ開始前から海外への輸出契約に関連する問い合わせが殺到した。
結局、先月、日本、中国、タイなどに合計700万ドルに達する線販売、輸出契約が成事になった。
韓流スター、キム·ジェジュンへの関心とチェ·ワンギュユチョルヨンチョン·テウォン三角編隊の名声が海外ファンたちの熱い反応につながった結果。太原エンターテイメント関係者は「最近、海外輸出市場が凍りついて心配した心配が杞憂に終わった。日本の博報堂、中国のマックスタイムコリア株式会社、タイBEUSなど契約して最高の価格で先行販売をやった"と伝えた。
「トライアングル」がアジア市場を越えて世界へ伸びてながら韓流ブームを再び起こす可能リードコンテンツへ位置付けするか注目される。 ジョンヒョンソク記者hschung@sportschosun.com
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&oid=076&aid=0002510315&sid1=001&lfrom=twitter