2002年モデル ワイズギアのGPSプロッター魚探 YF82NFD2 YAMAHAブランド (HONDEXOEMモデル)

40〜50万円と高価な魚探で継続して使用されたいということです。

当時のアンテナは現在入手困難 JRC製OEM

最新のアンテナは使えません。 

何故って? GPSエンジンのコマンド文書が異なるからです。

という事で。 

本体をお借りして テストして 製作しました。  

純正品よりも高感度とQZSS SBAS GPS対応という事で自船の位置安定性向上ありました。

お借りしたGPSアンテナコネクターは新品に交換して送り出しました。  







南向きの窓際で測位。


新規製作アンテナ📡











シールド線は断線していました。 

PTFE被覆のシールドケーブルでした。 

新品に交換して簡易防水加工して送りました。



GPS受信機性能に寄って測位精度も高くなります。


高精度化プロジェクト