今年度初の県トレセン。

 

天気予報では15時頃から雨模様。

 

なんとか持ちそうだ。

 

自宅から1時間ちょっとの会場で、8時15分集合。

 

ナビで見ると8時30分到着予定となってて、バタバタと出発。

 

いつも通り走ったら8時過ぎには到着した笑

 

ナビってそんなんよくありますよね。

 

 

 

今年度初のトレセンということで、小学生から中学生までそれぞれ男女とも集合。

 

いつになく大人数で、元チームメイトやその保護者たちも来てたと思うんだけど会えなかった。

 

開会式後、アップが始まると同時ぐらいにポツポツと雨が・・・・・

 

早すぎ!まだ9時過ぎですが。

 

次第に雨脚も強くなってきたので社内へ避難。生憎息子は遠いサイドのコート。仕方がないのでゲームが始まったら見に行くことに。

 

 

雨も上がったのでグラウンドへ行くと同じぐらいにゲーム開始。

 

今回は3年生欠席が多く、人数ギリギリでのゲーム。息子チームの子やJ下部チームの子達が少なく7人ほどいなかったのかな?

 

流石にこの年代になると前期からの入替えもほぼない状態。

 

あんまり顔覚えてないからわからないけど、多分そう笑

 

が、やはり自チームと勝手が違うのでパスのズレとかはあるね。ズレてもカバーリングとか出来てるからまだ良いけど。

 

 

息子はシュート性のボールはほぼなしだったが、最下部からのビルドアップや作り直しでの起点になったりは出来てたかな。

 

午前午後ともゲームでは無失点。まあ良し。息子含めみんな怪我なく終わってよかった。

 

 

途中サカ父と話ししてて、ぼちぼち高校の体験が始まってるらしい。ウチは中高一貫だからそのあたり考えなくて良いけど、選択肢が沢山あるってのは良いことだな!

来年また人数が増えて、もちろんGKもたくさん入ってくるはず。
 

そこでスタメン勝ち取るため、さらにその上の年代に絡んで行くため、休んでる暇なんてないな!さらにさらに上を目指して、上げていきましょう!