ロンドンの秘密のガーデン St. Dunstan in the East | のんびりロンドン。

のんびりロンドン。

のんびり楽しむロンドン暮らしを綴っています。

St. Dunstan in the East

初めまして、

 

アメブロでの最初の投稿になります。

 

よろしくお願いしますドキドキ

 

 

さて、先週かねてより行ってみたかったSt. Dunstan in the East (セント・ダンスタン・イン・ジ・イースト)というところに行ってきました。

 

ここは知る人ぞ知る、ロンドンにある「秘密のガーデン」です。

「隠れた宝石ゆめみる宝石(のような場所)」とも言われています。

 

 

St. Dunstan in the East

 

 

緑の生い茂る夏になったら絶対ここに来ようと思ってました。

 

 

St. Dunstan in the East

 

 

この素敵なゴシックの窓は、教会の窓だったもので、今私はかつての教会の中に立ってます。

 

 

12世紀に建てられた、古い古い歴史を持つ教会なのですが、1666年のロンドン大火で焼失し、セント・ポール寺院も設計したクリストファー・レン(イギリスでは超有名)によって再建されたレン・チャーチの一つなのですが、第二次世界大戦の際に被害にあい、その後は再建されることなく、そのままになっていました。

その後、1971年に公園として整備され、今日に至っています。

 

 

St. Dunstan in the East

 

 

今は、教会の壁と尖塔部分が主に残っています。

 

 

St. Dunstan in the East

 

 

元々教会の中だった場所には、たくさんのベンチが置かれ、芝生もあり、訪れた人たちは静寂の中で思い思いにリラクゼーションを楽しんでます。

 

 

St. Dunstan in the East

 

 

緑がすがすがしくて、とても気持ちのいい場所です。元教会だったせいか、少しスピリチュアルな感じもします。

 

 

 

 

デートを楽しむカップルたち↓ MF・MM・FF様々です♡

 

 

St. Dunstan in the East

 

 

イギリスには、こんな感じで壁だけ残った教会跡がいくつかあります。ここSt. Dunstan in the Eastのように公園になっているものも、廃墟になっているものあり...。

 

路地を一歩入ると、古代や中世時代にタイムスリップできるのが、ロンドンの楽しいところキラキラ

 

 

St. Dunstan in the East

 

 

かつての教会入口です。とっても素敵ですね♡

訪れた人たちが、ここでよく記念撮影をしてました。

 

 

St. Dunstan in the East

 

 

クリストファー・レンは、ロンドン大火の後、市内だけで52もの教会を再建しました。

 

彼の設計した教会はどれもロマンティックで美しい教会ばかりで、それらはレン・チャーチと呼ばれています。

 

この教会も、きっと美しかったのでしょうね。

 

 

St. Dunstan in the East

 

 

ゴスロリ・ファッションの撮影にもピッタリ手裏剣

 

 

St. Dunstan in the East

 

 

このSt. Dunstan in the Eastは、セント・ポール大聖堂とロンドン塔の間くらいの場所にあります。

 

古代からロンドンの主要道路だったストランドの通りから、少し入ったところにあります。

 

ロンドンを訪れる機会があったら、是非、行ってみてくださいラブラブ

 

 

まじかるクラウンイギリスの王室に興味のある皆さまへまじかるクラウン

 

アールグレイを毎日🫖Blog | Royal History, Historic Site Walking, Life in Britain (chrysan-the.uk)でイギリスイギリスの実はとーっても面白い歴史を楽しく、分かりやすく書いた記事をポストしてます!

良かったら、こちらも訪問してみてください乙女のトキメキ