今年の目標は運転!なので

1月から運転練習を始めています🚗






数年前、ペーパーのくせに国際免許を取得して

友達と済州島旅行で運転したことはあるのですが


ここ最近は助手席専門だったので

運転自体がなんと5年ぶり😂🚗







ちなみに夫の車がこんな型で↓




私が運転できるような車ではなかったため😅

お義父さんがセダンと小型SUVを貸してくださり、

週末限定で保険も入れてくれたので

夫と2人で恐怖のドライブをしています🚗💨





とりあえず運転してみよ!って言われていきなり大通りに出て

5年ぶりに運転してみましたがなんとかできるもんですね🤣🤣






駐車以外は合格と言われました😅👍






ただ大きな課題がひとつ。


昌原(チャンウォン)の中心街には

なんと5車線のロータリーがあるんです😱😱






道沿いには百貨店、大型スーパー2つ、市庁があるため

交通量もすごーーく多いのに

なんでロータリーを作ってしまったんだろうといつも思っていました😱






幸いにも、私の住んでいる鎮海(ジネ)は

釜山や金海(キメ)に行く方が近いので、

昌原市内の大型マートや百貨店へは滅多に行かないのですが



この地域に住んでいる以上、

いつかは絶対に通らないといけない試練だと思っています😅




ずっとぐるぐる回ってるんじゃないかと思いますが…🤣





カー用品も少しずつ買い始めていたところ、

夫の同僚の方がディフューザーをプレゼントしてくれました🤣


私の車はアウディではありませんが…😂🤫

その方がアウディ乗っているので自分のを買うついでに…とお裾分けしてもらいました🤭





あとは初心者マークの代わりに

"子どもが乗っています"のステッカーを買いました🤣






今週ついに納車です🙌

ドキドキ😊❤






end.