こんにちは!

開業準備中からついに卒業したkouですニコ

 

とうとうこの日が来ました!

5月1日付けで行政書士登録も完了し、業務開始しましたー

 

しかしながら登録日の翌日は営業電話ばかりでうんざり。。着信数えたら15件!

「迷惑電話の可能性があります」と表示される(便利ですね~)のでほぼとりませんでしたほっこり

それでも表示されないのは極力取ったけど、だいたいHP作成などのWEBマーケティング営業ばかり。そりゃ、依頼の電話の訳ないですよねにやり

連休明けは少なくなることを望みます。

 

念願の開業したけど準備はまだまだ万端ではなく、名刺は開業準備中のままだったり、FAXの契約がまだだったり、開業届やインボイス申請もまだですえーん

電話もみなし法人契約で携帯を1回線契約する予定ですが、開業届後でなければ進められないこともあり後手に回ってしまいました。。

早く進めなければ!!

 

↓ぱっと見はちゃんとしてそうにやり

それから会社を辞めた後の状況ですが、以外と忙しくしていますアセアセ(4/5最終出勤)

前職では家電量販店の法人営業をしていたので、その時のお取引先から業務委託契約という形で毎週2日のお仕事をいただきました!(ありがたい笑い泣き

 

その神様?のような会社は福岡市内で老人ホームやデイサービス等を運営している会社。

私の業務内容は施設のチラシ作成、HP更新や提携先、病院、地方公共団体施設への広報活動がメイン。(施設の営繕もあるよ)

もちろん、この業界の知識は全くないので今は活動しながら勉強させてもらっています。今後は行政書士業務なることがあれば、社長に提案していきたいと思ってます。(補助金や遺言・相続相談など)社長も提案OKと言ってましたウシシ

 

それ以外の日はご祝儀的なご依頼対応と異業種交流会への参加、支部の活動にも参加してます。支部の活動は支部長のご厚意で登録前から参加(懇親会いう名の飲み会メイン!)

お陰で飲みの席で仲良くなった先生からお手伝いのご依頼をいただきました!今は経験が欲しいので本当にありがたいです!

 

この調子で積極的に活動範囲を広げて実務知識や人脈、営業と一歩ずつ成長していきたいと思います!!