こんにちは!

行政書士開業準備中のkouですニコ


先日、事務所調査の為、所属することになる支部の支部長さんと前支部長さんが来られました。


事前にネットで事務所調査がどのようなものか確認してましたが、初めて行政書士に会うということもあり緊張しましたアセアセ


来所の際はお茶を出しましょうとか、ない備品は開業までに揃えますと返答しましょうとか色々事前確認してましたが備品設備等のチェックで指摘はなく(大丈夫と一見で判断いただけたのでしょうかにやり)、行政書士としての禁止事項の確認で終了しました。

時間は正味10分位でしたニコ



後は何か質問があればということで、事前にまとめて

いた内容を質問させていただきました。



質問は、、

1.取扱業務の選択について

2.取扱業務は絞ったほうがいいのか

3.実務の習得方法

4.依頼はどのようにくるのか、紹介が多いのか

5.支部での活動や研修の頻度

などなど、気付いたら一時間位お話させていただきました。



両先生とも丁寧にご返答頂き、これから開業する身にとっては、かなり安心しましたニコ

また今月は支部での定時総会があり、その後の懇親会にお誘いを頂きました。


まだ登録前ですが、懇親会は飲み会なので問題ないそうですイヒ

たくさんの支部の先生に挨拶させて頂き、勉強させていただこうと思います!