こんにちは!

行政書士開業準備中のkouですニコ

 

年明け早々、

 

石川県・能登地方で大地震が起きたり、

 

羽田で航空機の衝突炎上事故が起きたりと

 

2024年は不穏な状況で始まりましたねえー?

 

大地震や航空機事故でたいへんな思いを

 

された方、亡くなられた方やご家族など、

 

本当になんて申し上げてよいかわかりません。

 

いつ自分もこのような出来事に巻き込まれるか

 

わかりませんが、毎日無事に過ごせることに

 

感謝して、謙虚な気持ちで自分のやるべきことを

 

こなしていきたいと思いますニコ

 

そして、2024年は私にとっても

 

たいへんな年になります。

 

27年間勤めた会社を退職して、

 

行政書士として開業するからです。

 

ここに至った経緯はいろいろあるのですが、

 

退職希望日が近づいてきたこと、

 

打ち明けていた人に早めに伝えたほうが

 

いいのでは、とアドバイスをいただいていたので

 

直属の上司と部長へ退職したい旨を

 

意を決して伝えましたアセアセ

 

もちろん理由は聞かれましたが、

 

行政書士で開業すると伝えると

 

引き留めるどころか、『応援するよ!!』

 

とあっさりOK!

 

 

 

。。。。あれ、俺いらん社員だった??

 

と複雑な心境ながら、円満退社できそうですイヒ

 

部長からも『さびしくなるなあ~』と一言。

 

 

 

。。。。やっぱり、いらん社員だったようですえーん

 

唯一の要望としては、、、

 

『法人営業最需要期の3月末までは、

 

しっかり働いて引継ぎもしっかりね!』と。

 

 

最近、優秀な新人君が新たに加わったので

 

用済みになったのかなあ笑い泣き

 

少しさびしく思うKouでした~えーん