こんにちは!

行政書士開業準備中のkouですニコ

またもや前回の投稿からかなり期間が空いてしまいましたzzz

 

今年の行政書士試験まで2ヶ月切りましたね~

去年の今頃は、必死で勉強してました!

合格してよかったけど、落ちてたらと思うと。。

 

去年の今頃はまだまだ知識の定着や問題の論点などが曖昧で

全くダメでしたえーん

 

よく言われますが、

ホントに直前で知識の定着と理解が深まった感じです。

それでも行政書士試験は初受験だったので、

自信はありませんでしたけどね。。

 

そして現在の私は仕事しながら開業へ向けた準備を着々と?

しています。

 

会社を退社するスケジュールをざくっと言うと。。

来年2月に退職届を提出し、業務と取引先の引継ぎをします。

そして翌月3月は有休消化して、退職と考えています。

そして近しい同僚にも、今期いっぱいで退職するね~と伝えています。

 

22歳で入社して、50歳で退職と

28年間お世話になった会社です。(長い。。)

最後まで気を抜かず、退職前後のトラブルなきよう

キレイに去りたいもんですにやり

 

しかし無謀やな~、ほんとに大丈夫か??

と心の声が。。(副業禁止の会社だから仕方ないショック

 

行政書士開業へ向けては、

今できることを平日の夜や休みの日に進めています。

 

・4月開業スタートをスムーズに切りたい!

 

・事前準備は極力3月までに終わらせておきたい!

 

・無収入の期間をできるだけ短くしたい!

 

の一心で、取扱い業務の本を読み込んだり、

会社がやってくれていた税金や社会保障手続きを学んだり、

事務所のホームページを作成したりしています。

 

もちろん全て初めてのことばかりですが、

習うより慣れろ!の精神で取り組んでいますニコ

 

本格的な行政書士実務はもちろん開業後になりますが、

ホームページ作成は今でも十分取り組めます。

 

なんもわからんかったけど、、

ネットやyoutubeを見まくって、何とかなりそうですにやり

 

どんな感じかは、また次回書きたいと思います。

自分では意外といい感じかな~と思っていますウシシ

では、また~