こんにちは!

行政書士開業準備中のkouです。

 

今日は土曜日、会社はお休みですウシシ

本日は私の父が入居している特別養護老人ホーム

へ面会に行きました。

前回会ったときより元気になっていて安心しましたニコ

 

父は70代前半で認知症を患い、最終的に家での生活がままならなくなりました。

そして3年ほど前に今の施設に入居しました。

 

今は親戚が勤める施設なので安心してお任せできていますニコ

 

 

まだまだ面会は窓越しで触れ合うことはできませんが、会うことができるようになっただけ良かったな

と思います。

 

もう6年前になりますが、母の希望で私は父の成年後見人になりました。

当時は成年後見人てなに??

なったらどうなるの??

なんか意味あるの??

 

みたいな感じで

仕事も忙しくて、やっかいなこと頼まれたなあと。。

 (不謹慎でした)

とりあえずネットで調べて管轄の後見センターへ。

手続き方法を確認し、私が申立人兼成年後見人になることに決めました。

 

続きはまた書きたいと思います。

 

ではまた!