術後経過10ヵ月 | ワタシのきまぐれ日記と時々ダイエット

ワタシのきまぐれ日記と時々ダイエット

2015年から健康になりたくてダイエット始めました。

2019年8月に椎間板ヘルニアと診断されました。

2021年7月食道アカラシアと診断。自覚症状はもっと前から。

ブログを始めた当初は20代だった私もついに30代へ突入。

アカラシアの治療の為の入院手術から10ヵ月が経った。


食道の通りが良くなって、順調に体が育ってきてて。

リバウンド、、、。

痩せていた頃より20㎏近く増えて、それはそれは困っているこの頃です。



経過10ヵ月だけど、

最近胸の痛みがあったり、

食べ物の通りを感じないことがある。


温かいものを飲むとじんわり中から暖まるあの感覚がないことがあるの。

それでも飲むと、流れる。

これは水で流し込む、あの感覚と一緒。


で、昨夜ついに食べ物が鼻まで上がってきた。


これは、寝相というか、枕の位置の問題もあると思うから、経過観察。


poemやっても戻る?人も中にはいるって話には聞いてたけど、確率で言えば低いし、まさか私がって思ってる状況。



でも、治さなきゃ痩せるのよね、、、、

ちょっと複雑。