医療費控除 | ワタシのきまぐれ日記と時々ダイエット

ワタシのきまぐれ日記と時々ダイエット

2015年から健康になりたくてダイエット始めました。

2019年8月に椎間板ヘルニアと診断されました。

2021年7月食道アカラシアと診断。自覚症状はもっと前から。

ブログを始めた当初は20代だった私もついに30代へ突入。

医療費控除


調べてもよく分からない。


私は確定申告ではなく、年末調整。


なので、医療費控除は自分で確定申告?しないといけない。


あーーーわかんないよ、、、、


現金還元ではなく、住民税が安くなる?らしい。

うーん、分かんない


もっと調べよう。


ちなみに、過去5年に遡って申請が出来るそう。