2016/01/19 | ワタシのきまぐれ日記と時々ダイエット

ワタシのきまぐれ日記と時々ダイエット

2015年から健康になりたくてダイエット始めました。

2019年8月に椎間板ヘルニアと診断されました。

2021年7月食道アカラシアと診断。自覚症状はもっと前から。

ブログを始めた当初は20代だった私もついに30代へ突入。

今日の体重。



{4FD5A2CF-5B76-4A9F-A0B1-08FD26E3ADF7:01}



うんちっちが出たよ。

良かった!



今日は晩御飯外食してきた!

ココス、ビーフハンバーグ&カキフライ&ライス&デザートあ、サラダも。

久しぶりのフルコース

しかも残さず綺麗に平らげた。


朝6時半にお粥を食べたっきりで、ずーと食べてなくて

やっぱりお腹空いて。

行ってきた。

生理前だからなのか食欲あるある。

そして、肉を食べたいこの気持ち。

今日は満足した。

明日は焼肉。

肉が食べたくてね。

食べたいってことは、身体が欲してるってことだと思うの。

肉を食べたいってことは、

たんぱく質足りて無いの??

たまご最近食べてないな。

たんぱく質、何で摂れるかな。

まぁ、明日肉を喰らうからいっか!




10㎏痩せたわけだけども、

痩せた10㎏って、どこに消えたの??

って、気になってググってみたら

脂肪は、85%は二酸化炭素として呼吸の一部として吐き出されて、残りは排泄物となって体の外に出されるとか。

便秘は良くないって。
うん、便秘解消のためにもこれからは水分をたくさん摂ろうと思う。

冬は夏に比べて汗も少ないし、

脱水に気を付けなきゃ!って意識も低いし

あまり喉渇かないし

だから、やっぱり夏に比べて飲む回数も、量も断然少ない。


あ、白湯のが体にいいらしい。

そんな気する。