高知いの町は夕べ雨が降ったらしく霧です。だから涼しいのなんのって。

 

国道439号は雨が残っていました。濡れた路面はあまり走りたくないんだけど仕方ないです。

 

早く出発し過ぎたものだから農家食堂「イチョウノキ」に8:30に着いちゃいました。おっ!8時からオープンだそうで開いててよかった。駐車はいつもの木陰。今日はおにぎりモーニングを頂きました。卵焼きの塩が効いてて夏向きでした。

 

さてさて今日の四国カルストは霧の中です。雨になったら引き返す気持ちでGO!

とは言え走り出したら止まらないですよねえ。行っちゃえ行っちゃえ

 

五里霧中、だめだこりゃ。早々に下りましょう。高知側が雨だったから愛媛側に下りたのが正解。雨はすぐやみました。

 

グーグルマップに載っているトトロ像ってこれですね。

 

合格駅はバス停だったのね。

 

国道33号に出て高知側に進んだのが間違いでした。ずうっと雨です。寒風山トンネル抜けて愛媛に入るまでずうっと雨です。でもおかげで涼しかったですよ。