行くつもりはなかったのですが、ついついそっち方面へ向かっちゃいました。津野町の農家食堂・Café イチョウノキでおにぎりが食べたかったのですよ。香りの強い高知のお米。今年の出来は悪いそうですがイヤイヤ充分美味しいです。でも来るたびにお値段が上がってるんだよなあ。これで800円

 

せっかくここまで来たからと、少し遠回りして緑資源幹線林道へGO

 

ゴールデンウイークだけど誰もいません。こんないい道なのに知らないのかなあ。

 

この道を素直に進むと大野ヶ原に出ます。やっぱり誰もいない。

 

牧歌を望むならこっちの方がいいのになあ。

 

で、本家の四国カルストはこの通り大混雑。こんなの何が面白いんだろう。

 

いつもは牛糞プンプンだけど今日はガールの香水プンプンでした。これはこれで嬉しい。