東映映画のオープニングのような黒潮町の太平洋が見たい。

これこれ、この瀬戸内にない風景。本当はサニーロードまで行きたいのですが125ccで片道200kmはちときつい。

 

お昼を食べようと窪川の道の駅に寄りましたが、食堂は高くて無理!外で頂いたのがせせり2本(300円)と

 

 

おにぎり200円。

 

香り米と銘打って販売していました。私の好きな高知のお米。「青いしろくま」というお店です。

 

もう少し先に行ってみようと中村まで走って、キリがないから引き返しました。片道170km、無事帰れるでしょうか。

やっぱりお腹が空いてたのでウッドデッキのある国道沿いのパン屋さんでパン休憩。考えてみるとツーリングで栄養バランスを考える必要はないから、こうやって少しずつ珍しいものを食べて回るのもアリですなあ。

 

ふと寄ってみたくなる無人駅。入っちゃダメなんでしょうが入ってベンチに座ってみたりして。