仁淀ブルーが人気のようで

 

仁淀川町のアウトドアセンター

川に浮かべた水上自転車にチャレンジしていました。でもこれ5,500円なんですよ。

 

他にも透明のカヤックやこたつもあるそうです。

 

安居渓谷

この先にホントにあるのかと疑いたくなるエリア。小さな案内板を信じて進むと巨大な駐車場が現れました。

 

こんな山奥をよく整備したものだと感心しつつ遊歩道をウロウロすると汗だくになりましたよ。単車用ウエアは徒歩には向きませんなあ。

 

紹介されている場所はそれ程ブルーではありませんでした。季節によるのかなあ。砂防ダムが観光地になるなんて日本人ってたくましい。

 

このエリアに来るまでの川の透明度が高くて綺麗でした。1本なのに紅白になっている桜もあったりして。

 

今日の昼食は小田町のたらいうどんです。コシがないので麺を持ち上げるとプツンと切れます。だからたらいのフチからそっと出し碗に運びます。