GSX125の回転フィーリングはサンドペーパーをかけているようなザラザラしたものです。

エンジンオイルを変えたばっかりは400番

50kmを経過すると240番

1500kmを超えると120番

てな具合にだんだん荒くなってくる気がします。気がするだけですけど。

で、今日はオイル交換です。

 

オイルフィルターの蓋を開けると残ったオイルがドロドロ出てきました。交換前にエンジンを回してオイルを温かくすると、せっかく下に落ちたオイルがフィルター室に供給されるわけで、だから次回は回さずに冷たいままで開けてみます。だって手がベトベトになるんだもん。

 

ドレンボルトの圧着ワッシャーが食い込んで外れません。仕方がないのでレンチで回して外しました。

 

デイトナの交換キットに入っているワッシャーは初めて見たタイプです。ガスケットを薄く張り付けているのかな。

 

昭和のひと注ぎはしないと誓ったものの、やっぱり多めに入れてしまいました。嗚呼