もう日付は日曜日になってしまいましたが、
一週間は病院weekでしたガーン

火曜日 大学病院整形外科

水曜日 皮膚科抜糸

木曜日 大学病院皮膚科

金曜日 大学病院大腸内視鏡検査

なかなかハードな一週間でしたゲロー

水曜日の皮膚科での抜糸以外は、いつも通院している大学病院への通院で、家からもかなり遠いので、内視鏡検査の日は8:50には検査室に着いていないといけない為、自宅を6:30に出ないといけない事に…❗あせる

どうせなら、まとめたいスケジュールなんだけど、いつも通うリウマチ科と整形外科は通院の間隔が6週と4週とで同じ日にはならない!
今の私は、腰と首の骨の椎間板が狭窄しているらしく、毎月受診して首や腰にブロック注射をしてもらっている❗
なので、リウマチ科とは違うスケジュールで通っている。

そして何より皮膚科!!

ある皮膚科を受診したら、「基底細胞癌」
かもしれない‼️
と言われ、その場で生検ビックリマーク

抜糸は一週間後❗

検査結果は2週間後❗

そして、火曜日に整形外科に行った際、大学病院の整形外科の先生に、「鼻どうしたの❔」(抜糸まではガーゼを付ける様に言われていたので、誰が見てもこの人鼻に何か傷があるってわかる!!)と聞かれ説明すると、すぐにこちらの皮膚科かかりなさいと、予約入れて下さり、また木曜日も受診することに…❗

大腸の内視鏡は、何週間も前から予約が入っていてこの金曜日❗
予約がなかなか入らないから変更したくなかったし、このままに…❗

なので、ただただ病院通いばかりの週になってしまったショボーンあせるあせる

基底細胞癌とは皮膚癌の一種で、皮膚癌のなかではとくに多いのだそうですが、私の鼻に去年できた出来物がステロイドをずっと塗っているにも関わらず治らないのが問題で、
リウマチ科の先生も私もベーチェット病からの物だと思っていたので、なにも疑っていなかったのだけど、ベーチェット病からくる皮膚症状が最近ひどくなって来ていたため、近くの皮膚科を受診したところ、指や足、陰部潰瘍などはベーチェット病て間違いないが、
鼻は基底細胞癌の疑いが強いと言われてしまった❗(*_*)

まだ生検の結果が出ていないので、自分的には癌ではないだろうと思っているけれど、
もし、皮膚癌だったら…と思うと、これ以上私の体を苦しめるのは何なの❔❔
どうして私病気ばかり背負うの❔❔
って思ってしまいますショボーン

大腸内視鏡検査でも小腸と大腸の境目に潰瘍の痕が、
腸の出口にもやはり今できている潰瘍がありましたえーん

血便の原因はこれでしたショック

色んな症状が出ているから、やっばりこんなにしんどいんだろうなぁ~と自分で納得いきますぐすん汗汗

まだ来週も皮膚科の検査結果やリウマチ科で病院通いは続きます❗ショボーン

へこたれてる場合ではないけれど、体調悪いから、それだけは何とかならないかなぁ~!?

来週も頑張って病院通います‼️