引っ越し後 | アマチュア無線などの日々の備忘録

アマチュア無線などの日々の備忘録

いろんなことにチャレンジ?です。 合法CB始めました。!DCR再開しました。!1.9~1.2G

本日は限られた時間の中でアンテナ設置をええ加減やっつけ取り付けしましたが、なんでか50〜430Mhzのディスコーンで、430MhzのSWRが1.7なんですよ。壁に近いからかな、前住居では問題なかったのだが。。

はたまた、IC-375Dに付けてるプリアンプか効かなくなった。。壊れた?あぁ〜。。。


HFな7,21,50のトリプルバンドアンテナでアースがいらないのでなんとかSWRは1.2位なんで後はチューナー使ってなんとかなるかな。来週末までまだ運用が出来ない。。、