エンサのカムバに舞い上がってましたが…

ヒョンは参加するのかな?

参加してると嬉しいです。


ヒョンのお休みにずっと思ってることがあるんですけど…



実は家の長男、

東日本大震災でPTSDになり現在も治療中です。

症状はたくさんあるのですが、過呼吸で何度も救急搬送されています。

病院もいくつも替えました。

大学病院で検査もしました。

ですが、薬を出されるだけでした。

カウンセリングもたくさん受けました。

それなのにどんどん悪化するばかりでした。


そしてやっと、PTSD専門の現在の先生と出会うことができました。

PTSDの専門の先生はまだまだ少ないのです。

先生の治療を受けてからは、ひとつひとつ問題に向き合い、カウンセリングの先生も状態に合わせて代えてくださって少しずつ症状は改善していきました。


現在の主治医が紹介してくださるのは、臨床心理士の先生が行うカウンセリングです。

無知で恥ずかしいのですが、

カウンセリングには、

臨床心理士の先生が行うカウンセリングがあるのです。

カウンセラーに二重人格と言われて深く傷ついたことがあります。

医者でもないただのカウンセラーがなぜそんなことを言うのかと不信感でいっぱいで、それからカウンセリングは受けなくなっていました。

現在も治療は継続中で臨床心理士のカウンセリングも受けています。

過呼吸もその他の症状もなくなり普通に生活できるようになりましたが、まだまだ状態には波があり、一人で置いておけないこともあります。

いつ地震があるか分からないので、基本一人にすることはありません。

無理はせずに50%の力で生活するように先生からは言われています。


震災から14年。

骨折や怪我なら直ぐに治ります。

心の傷を治すのには時間がかかるのです。



ヒョンの過呼吸はちゃんとした先生にみてもらってるのでしょうか?

専門のカウンセリングは受けていますか?

サッカーの夢をあきらめた時のように、

nssignをあきらめてほしくないんです。


ヒョンが活動を続けられるように、

TV出演とライブは参加して、

その他イベントは全てお休みってどうでしょうか?

多くのファンとの接触イベントは疲れるし、言葉の壁もありメンタルもかなり削られます。

言葉の壁がなくても人と対自するのはそれだけで疲れるものなのです。

イベントをお休みすれば、その間身体も心も休ませることができます。


ヒョンの重低音ボイスと憑依型のパフォーマンスが加われば、

nssignは今よりももっともっと魅力的なグループになります。


ヒョンの復帰を心から願っています。