次はお楽しみの、ダッシュママも交えた、犬友4人グループの飲み会です生ビール


ミックス犬を飼っているアン姉さんと、コーギーを飼っているすず姉ちゃん登場🍻


姉さんといっても、年上ではありません。犬友の愛称はわんちゃんの名前➕ママなんですが、彼女たち、出会ったときはアラサーで、アラフィス間近な私たち(ダッシュママは同じ年)にとっては、ピッチピチの若さ💖ママと呼ぶには申し訳なく、姉さんとなりました。


アン姉さん、今日もロングの縦巻きロールバッチリで女子力高い✨でも、酒焼(?)のハスキーボイスで姉さんと呼びつつ心の中では姐さんの文字を浮かべてしまう感じです🤭


すず姉ちゃんはアン姉さんとは対照的にNHKの教育番組お母さんと一緒の歌のお姉さんのように、いつも笑顔でかわいい声💓なのに、野菜嫌いの肉食女子🍖なんです。


この2人、本人たちも出会ってだいぶん経ってから知ったそうなのですが、同じ高校出身。それも、アン姉さんが上の、一年違いの先輩後輩なんです。


で、いつも話題になるのは高校話!

優等生派の歌のお姉さんの、すずねえちゃんは

「私たちの学年は、卒業まで5クラスあったもん!」と自慢照れ


それに対して、アンねえさんは、中退する人がいたりで、卒業時には1クラス少なくなっていたと口笛


アンねえさん、私たちは修学旅行は雪山よ。東京なんか行ったら、みんなエスケープしてしまう。だから修学旅行は雪山のスキー場。エスケープしたら凍死するしかないもんね🤣と


ダッシュママ&私 ガーン


そして、移動は他の学校とは絶対重ならないようになってる。だって、重なったら勝たんといけんし。


何に勝ん?キョロキョロ


すずねえさん、私たちなんて、上の代がやらかして新潟なんですよー!と。


アンねえさんは北海道グラサン


そもそも入学と卒業の時のクラスが同じ数って自慢するとこだったんだ

爆笑爆笑


ダッシュママも私も、自分たちの高校生活とは違いすぎてびっくりするのですが、


私たちが出会った頃のアンねえさんは、夏場は4時起きで、縦巻きロール&メイクもバッチリして、5時には公園到着!愛犬の散歩をしているし。


すずねえさんは、3件の家をたらい回しにされた、問題犬を引き取り、愛すべき相棒に育て上げしっぽフリフリ


💖尊敬すべき愛犬家💖


そして、毎週末、愛犬と共に公園に来る彼女たちと打ち解けラブラブ


なぜ毎週末公園に来れる?デートはしないんかい?と余計な老婆心を抱きつつ、こうして4人でわちゃわちゃできることも、愛犬たちが繋げてくれたご縁と感謝感謝なのですラブラブ