かのちゃん(6/17の記事)に続いて、ナツが遊びに来てくれました❣️

ナツとは、広島でパート先で出会ったのだけど、パートが終わりエレベーターを待っていると、初対面なのに昔からの友人のように話しかけてくれて、誰だっけキョロキョロ?と思いながら、昔からの友人のように応対して、仲良くなったんですニコニコ

もともと東京出身で、旦那さまの転勤で娘さん、息子さんとともに広島に来ていたのですが、娘さんの中学受験を機に東京に戻ってしまいましたショボーン

後でわかったのですが、ナツの実家は大森で、以前私はその実家の前を通って、毎日派遣先の会社に通っていたんです。

それに、娘さんは私の母校を志望されていて💞ご縁はあったのかもしれませんねニコニコ


さて!11:45オープンのサダキデリでランチをするため、オープンよりも若干早めに並ぼうと11:20に不動前駅集合!

サダキデリはテレビ東京のアド街ック天国不動前駅編で第17位で紹介されたカジュアルフレンチ🇫🇷のお店です。



無事、先頭に並ぶことができ、オープンと共に入店、人気店だけあって制限時間は45分ガーン前菜➕メイン(魚料理をチョイス)➕コーヒーでジャスト45分でお会計となりました!

次はかのちゃんにも案内した目黒不動尊へ。実はかのちゃんに案内しきれなかったところを見つけてしまって💦



鎌倉の銭洗弁天のように、この泉でお金を洗うと福銭になり、金運が宿るというのですラブ
5円玉と一緒にどうせならと1番大きいコイン500円玉を洗いました✨


5円玉はお財布に忍ばせて、ご縁を引き寄せていただこうと、印をつけ使わないようにして、500円玉はお支払いで手放し、ご縁を掴みに行っていただくことにしました。


そして、我が家を案内して、コーヒー&スイーツ🍰タイム😋


するとナツが、かかっていたエコバッグをみて、

「あの柄、私、前から好きで、ハンカチとポーチは持ってるんだけど、エコバッグもあるんだ💗」

と、

私は少し前に見つけてパリジェンヌな感じがおしゃれだなぁと、エコバッグに続いて、日傘も買ったとこだったんです。


日傘を見せると、なつ↓

ラブラブラブ

「渋谷の西武で買ったんだけど、これから行く?」と聞くと

「行く〜❣️」

ということで、

渋谷にGO🚌💨となりました!

無事西武で日傘をGot!

ナツは色違いの薄いパープル色。


アラフィスになって、友だちとお揃いの物を持てるなんて、

人生って楽し〜💕


次回はナツの家の近くの井の頭公園に行くことになりました!


お揃いの傘で井の頭公園💞

(アラフィスふたりが。。。あ•や•し•い?)

気にしなーい爆笑