さてさて、最後の物件はあっという間に借主さんが決まってしまいました。ということは、


1件目、主人の会社から1番近い物件。

2件目の目黒川沿いの物件は狭すぎるので没

3件目の西大井の新築物件

4件目不動前駅、かむろ坂の近くの物件

5件目の4件目より若干目黒駅よりのリビング内にお風呂がある物件からの選択になりました。


2件目は再度電車に乗って行ってみたのですが、大崎駅からひと駅といっても、東京って駅が広過ぎて、改札からホームまですら歩きますよねキョロキョロ

それに比べてバス停の単純なことウインク

やっぱりメインはバス通勤がいいのではニコニコ

駅まで少し遠いけどJR通勤もできる。

バスの通る山手通りは、道が平坦でまっすぐ伸びているので、徒歩でもいけないことはない。ということで、


西大井の3件目も没


1件目、会社から1番近い物件は主人がピンとこないということで没


4件目、5件目の小洒落たアパート対決となりました🏠🆚🏠


そうなると私はリビング内の浴室のある5件目に軍配❣️


主人は5件目の細い路地、行き止まりの道、急に階段になる尾道仕様の道に難色を示し、

また、東急目黒線は新横浜にも繋がっているので、出張の時はこっちが便利とにやり4件目推し

そうかなぁキョロキョロ私は乗り換えしても、品川の方が便利だと思うけどチュー


ところが、4件目の物件ペット可じゃないことに気づいたんです‼️


同じ検索条件で探していて、その条件で新着情報のメールが届くよう設定していたのに


Whyはてなマーク


というわけで、5件目に決定⭐️しました。




それから、今回内覧で必ずしたことがあります。

方位磁石が正しい位置で止まっているかをチェックすることです。

方位磁石がなかなか方位を定めず動き続ける物件は

NG👻

だそうです🥶