6件目。これが最後になります。

内覧の予約をしていたのは前回までの5件だったのですが、一度不動産屋さんに戻り、新着物件を見てみることにしました。


まぁ、ほとんどが今まで検索したものばかりだったのですが、築56年👵🏻、私が生まれて翌年に建ったマンション。築年数を見て、不動産屋さんは次の物件に移ろうとしたのですが、目黒駅から徒歩5分だし、なんか気になって詳細を参照すると。

1階KDLで、2階にバス&ベッドルーム&トイレがあるメゾネットタイプ。古いからか専有面積が広めで駅から徒歩5分で予算内😍。


今回の滞在予定が、翌日の14時頃までだったので、明日はこの1件だけ内覧することにしまし三日月


新月 やや欠け月 半月 三日月 満月


翌朝、車を降りたとたん"気"がいい✨初めての場所なのに普段は動かない心の奥が動く感じ💘たくさんの何かが心に飛び込んできて、満たされる感じ💓


今まで

高知の中岡慎太郎の生家

広島の吉備津神社

で感じましたが、ここで3回目。


ここには幸せオーラがある💓


物件は3棟がコの字型に連なり、真ん中に駐車場&広場があります。

エントランスには庭があり、オートロックなどのセキュリティはありません。通路はホテル仕様ではなく、コンクリート。1台あるエレベーターは点検中😶

広場で子供が遊ぶ声がして、階段ではお父さんと男の子がグリコジャンケンをしていました。

防犯も大切だけど、この解放された感じいいなぁ💕


さて、内覧👀

1階KDL16畳!

あった‼️そうそう!これが私の知ってる16畳です!

昔の物件と今の物件では基準になる畳の大きさが違うのでしょうね。外観は古いけれど、床&壁紙は貼り替えられているし、食洗機付き対面のシステムキッチン💓

ガスコンロなのがちょっと残念🥲

2階は南北に2部屋あり間にトイレ、浴室があるのでそれぞれの部屋がプライベートの空間になります。


が、浴室がタイルガーン⛄️❄️☃️

夏はいいとして、冬のタイルは寒すぎます汗

あと、ベランダの屋根が昔の商店街とかにあるロール式のビニールなんです。



レトロ好きの従姉妹が、昔住んでいた荻窪のアパートそうだったなぁ🙄かわいいなぁとは思ったのですが。


エントランスがオートロックではないものの、宅配ボックスは設置済みだし、24時間ゴミ出しシステム。共有部分は綺麗に掃除されています✨


1番のネックは

タイルの浴室☃️


検討しますということで、ここで不動産屋さんとは解散しました。

(ありがとうございました🌸)


さて、昼食をとり、もう一度先ほどの物件に戻ると、不動産業者と内覧を希望される方らしき人が、3組もいらっしゃる😰


やっぱり、駅から徒歩5分でそれなりの広さ、目をつけられる方はいらっしゃるなぁキョロキョロ


帰りの新幹線で、検索すると、すでに検索画面からはなくなっていました"早っ!"🥶


後からわかったことですが、実はこの場所、学生時代父が下宿していた邸宅の向かいになるんです。父にとっていい思い出の場所。その"気"を感じたのかもしれません。