前回、不動前駅にGO💨からずいぶん時間がたってしまいました💦🙇‍♀️




さて、東急目黒線🚞JR目黒駅で乗り換えて一駅目の不動前駅各駅停車しかし止まらない駅らしく、落ち着いた感じ(好印象ニコニコ)アリです!




でも、ここで一つ気になったのは、バス通はどうだろう🤔

というのも、横浜から広島に行ったとき、ともかくJRの駅より歩けるところ!と探していたのですが、ターミナル駅広島から直にバスならそっちが楽じゃないかと、後で気づいたんです。

&‼️

東京の駅広すぎ!改札からホームまでだけでも何歩歩くことか😱‼︎

というわけで、バスをチェック☝️


大崎駅からは上り渋谷から下り大井町までのバスがあります。とりあえず、始発から終点まで乗ってみて、下りの新馬場が京急線の駅もあり歩けない距離でもないからよさそう。上りは不動前もバス停があり、果たして大崎からどの辺りまでは歩けそうかと歩いてみると、大鳥神社前というバス停までは、なんとか歩けそう。総じて、最寄駅から徒歩12.3分圏内にバス通りはあるようです。

と、いうわけで、不動前駅、目黒、大崎、新馬場から徒歩20分圏内の物件をネット検索することにしました。重要なのは、バス停のある山手通りからの距離です。


ところで、JR品川駅は品川区ではなく港区にあるそうです。大崎駅の周りに品川の地名があって、目黒駅は品川区にあるんですキョロキョロ


さて、今回の下見調査はここでおしまい。なんですが、

家もご縁と大崎駅の氏神さまの

居木神社⛩️と戸越八幡神社⛩️をお参りしました。おみくじをひいてみると、どちらも転居は時期早々。当たってるガーン❗️