ブログをご覧くださりありがとうございますニコニコ

ロスマリンの川内めぐみですラブラブ

最近の湿度ったら…顔の毛穴が全開でそのまま引き締らない気がしていますチーン
そんな時はあれしてみたり、これしてみたりって…女って大変です真顔



今日はちょっとハーブから脱線したお話を…デレデレ
結局繋がってしまうけど(笑)
実は私、こう見えて本が大好きで(照)特にこの業界に入ってからは本が一気に増えました!
なので、私は常に重たいカバンです笑い泣き肩こりこりです笑い泣き


そんな中で最近出会った本にとても共感できる箇所がありまして!
香りのお話なんですが…そりゃそうだよねと思わされた文章がありました。




私は大切な人の香りが好きです。自分は気づいてないだけで、その人特有の香りってあるじゃないですか。
それがよく分かるのが自宅に人が来たとき。
その人が帰った直後はぬくもりとともにその人の香りが残っています。
休日楽しかったな〜という思い出と共に寂しさも込み上げてきたりして。
で、また仕事が始まり現実に戻る日々。
体験したことありませんか?



香りって本当に繊細だなと思います。
一瞬ににて懐かしさや楽しかったこと寂しさや傷ついたことや悲しかったことを思いださせてくれる「香り」は奥深くて面白い。
私は周りからどんな香りがすると思われているんでしょう?
臭いと思われていたら泣きたくなるけど(笑)


花やハーブが楽しい季節となりますハイビスカス
目で見て鼻で嗅いで五感をフルに活用させてこれからの時期過ごしてみようと思いますウインク