ブログをご覧くださりありがとうございますおねがい

 

ロスマリンの川内めぐみですラブラブ



今日はハーバルセラピストって興味はあるけど…と思っている方にお話をしたいと思いますウインク



まず、ハーバルセラピストが目指すところとしましては「科学的、体系的な知識に基づいて30種類のメディカルハーブと12種類の精油の有用性を深く理解し、季節や体調の変化に応じた健やかでホリスティックなライフスタイルを提案できる専門家です。(JAMHAサイトより一部抜粋) 」


かなりザクッと言いますとハーバルセラピストはハーブもハーブ以外のことも浅く広く学びます。

基礎の基礎です。

学生の時って一年生は進路別に関わらずみーんな同じ授業受けるじゃないですか?あんなイメージでしょうか



シニアになると一気に専門性が増して難しくもなってしまうんですが、ハーバルセラピストではもっと身近に日常的に役立てるというのが私の印象です。

まずはハーブにふれてもらい、楽しんでいただく。

なので、ハーブって興味はあるんだけど…飲んだことないし…詳しくないし…敷居が高そう…という方も大歓迎です!

始めるきっかけは興味や好奇心ですからニヤニヤ



ハーブっておしゃれな料理を作る主婦が使うもの、意識高い系女子が飲むもの、ってだけではありません真顔

実際に私はインスタ映えしない大皿料理しか作れませんし、美意識も高くありません。

それでもハーブは大好きでデレデレ

その日の気分や体調でハーブティーをブレンドしてみたり、いつも似たような味になる料理にちょっとハーブを足してみたり、飲み会の前後に肝臓をいたわるハーブをとってみたりキラキラ

特別なものではなく日常なんです!



だから、もっとたくさんの人にハーブを知ってもらいたいし、若い人だからこそハーブを活用して欲しい!!

きっと日々の暮らしが楽しくなるはずおねがい



ハーブの様々な利用法を一緒に学んでみませんか?

ロスマリンでは現在ハーバルセラピスト講座、シニアハーバルセラピスト講座、その他各種講座募集中ですウインク


ぜひ一度お問い合わせくださいウインク


ロスマリンホームページ