ブログをご覧くださりありがとうございますおねがい


ロスマリンの川内めぐみですラブラブ


4月に入りましたー!怒涛の日々ですチーンそんな今日はポストで指を切り包丁で指を切り痛い思いをしていたんですがゲッソリうちにはセントジョーンズワートオイルを常備しておりますので強い味方になってくれましたラブ頼もしいやつです照れ


さてさて、ハーバルセラピスト試験へ向けて皆さま必死に勉強されてるのではないでしょうか?
何が大変って過去問も出回らなければ問題集もない‼︎
試験対策どうすんの‼︎という経験を私もしてきました。


そこで我が校が自信を持ってお届けするニヒヒ


ハーバルセラピスト問題集


JAMMAの試験の何が大変って過去問もなければ問題集すらない。
自分で問題集を作り試験対策していかなければならない。


これね、ほーんっと手間なんですムキー私もやってきたからわかります。


結局のところ、問題をひたすら解いて覚えていくしかないわけで…テキストを丸暗記出来れば完璧ですが、読み込むだけで覚えられるところなんてたかがしれてるわけですよぼけーおそらく、うろ覚えが大半かと…


もちろん、授業でもしっかりサポートさせていただきますがグラサン
試験に合格するためには自分の努力も必要となります。
この、問題集はそんな皆様の味方です(笑)


いや〜〜ほんっとに勉強しがいのある一冊です照れ私もたまに使ってたりして…(笑)


なつみ先生が問題集について詳しく書いてくださってます。ご要望の方もなつみ先生のブログをご覧くださいねラブ