妊婦健診の日!


👶すくすく育ってた。

途中腹痛などもあったから凄く不安だったけど

赤ちゃんって強いなぁと思った。


そして予定日も決まる!


結婚して半年…

本当奇跡だなと。

年内に出産なんて想像もしていなかったよ。



今年は濃い一年だけど、一瞬なんだろうなとおもう。

悪阻時期は本当に大変だけどね!

まだ出産もしていないのに、2人目は要相談だ!って常に言ってる🤣🤣


仕事も休むし、家事も出来ないし、家の中が常に汚いえーんえーん


情けないなと落ち込む日もあり、友人に…


テイクアウト、手作りに拘らんでいい!旦那はつよい!そう簡単に死ぬことないから!

家汚くて、死ぬん?死んだりせんやん!

だから、悪阻時期は仕方ないことだから、割り切るしかない!



と言ってもらえて心が軽くなりました笑い泣き笑い泣き




でもこの日は体調悪くて、本当はすぐにでも

母子手帳をもらいに行く予定だったけど行けず😵


点滴もしてもらい、そして、嘔吐と下痢が続いていたから2週間の診断書も書いてもらったショボーン


連休明けから2週間休むことになった。



会社もやめないといけないなと思い相談したら

まずは身体を優先!

悪阻終わってから決めてもいいとのこと。

まだ働けるなぁと思ったら続けてくれたらいいし、無理だなと思ったら辞めればいい。

と言ってくれたえーん


本当にいい人ばかりで、心苦しいけど、甘えてる。


ありがたいなぁと思う。



調子いい日と悪い日の差が激しくて

ついて行けない日々を過ごしてます泣き笑い泣き笑い



妊婦生活って綺麗事なんか言ってられないよね!本当に。

凄く大変だ。

授かったんだから、文句言うな!

悪阻あるだけ元気な証拠じゃないか!

って言われそうだけど、妊婦は妊婦で本当に大変不安


今まであまり理解してあげれなかったが、

妊婦さんをみると率先して協力してあげたいなと思うよ!


少子化対策言うならもっと妊婦に寄り添った福利厚生を考えてほしいなと切実にねがう。